目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2021-03-31 01:30:21.0 2022-03-11 04:44:04.0テーマ:写真活動

終劇アスコン男子の部に向けて。2021


こんにちは! 
ノの付く魚です。

さてさて、早速ですが、

アスコン戦士のみなさま、
お疲れさまでした!

そして上位入選のみなさま、
おめでとうございます!

本当の闘いはこれからですが、
誰がプリンスになってもおかしくはない、
素敵な作品ばかりでした。

今回ぼくは入選を逃しましたが、
また来年に向け精進していこうと思います!


   *


それでは、今回の挑戦と反省をば。




前回の上位の方に影響を受け、
奥行きが使いたかったので
まずは何も考えず木を並べてみました。




そこからは武器の持ち方を色々試し
意外とスティックがしっくり来たので、大好きなユリ。
さらに羽根も付けて、ついでに真ん中に像を置いて、
まさに受胎告知、というひとつのテーマが浮かびました。





ですが、コンシェルジュならまだしも、
固有の像に勝手なイメージを付与するのはどうかと思い、
最終的にはあの二人の像に置き換えました。


時を超えて祝福を、
というテーマになりました。




前回、上位40に選んでいただいてから、自分の中ではハードルガン上がりで、
そもそもこれまでハウジングなんてほとんどやったことがない、ズブの素人。
(ちなみに、それまでのアスコンはすべてバトルフォトという脳筋っぷり)

そんなばくが今回、無い知恵絞って、あーだこーだ試行錯誤し、
ひとつのテーマにたどり着くことができ、
自分が撮りたいと思ったものが撮れたことは
大きな収穫だったと思っています。

もちろん、今見返してみれば、
もっとこうすればよかった、ああすればよかった、あれも試してみるべきだった、
と、様々な反省点がありますので、
これからももっと勉強したいと思います。

また来年、同じかそれ以上のモチベーションで挑めるように、
とりあえず、金策だけはしておきますw

(嗚呼、サブで買ったギガンテスの像、150万したんだぜw)



最後までお読みいただき、
ありがとうございました☆

ノ。



あと、ここだけの話、
二人の像、
ラウルとリィンにしたかったなぁ。。。


いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる