目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2023-03-24 02:09:37.0 2023-03-24 02:11:59.0テーマ:写真活動

アスコンお疲れ様でした♪

みなさまこんばんは!
ノの付く魚です。

ついにアスコン2023男子上位100選が発表されましたね。
入選された皆様、おめでとうございます!!


   *


さてさて、
今回ぼくは落選となりましたが、
ここからは自身の挑戦と反省、アスコン供養記録になります。


【古代図書館の新米司書王子】
どうぞこちらへ。
ここにはありとあらゆる書物が保管されております。
本日はどちらの冒険の書をお探しですか? 

・・・以下略


以上がぼくの今回の応募作品でした。
(落選したのでPR文は控えておきます。理由は聞かないでw)

最初のテーマは「戦う図書委員」を目指していて、
封印されし古代書物の中から魔物が! よし、そういうのなら俺にまかせろ! みたいな感じで本棚の前で武器振っては撮影してました。
そんなとき、
女子の上位100選さいころさんの「color the …」という作品に感銘を受けまして、この左右にお花に囲まれた感じ凄く良い! よし、それならぼくは本だ、本に囲まれたい! てな具合で↑のようになりましたw
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかな、と反省しております。
さいころさんのスタジオには実際にお邪魔させてもらいました。
壁掛け家具を上手に使ってらっしゃってて大変勉強になりました。



↑どちらを応募するか最後まで迷った写真。
本棚を開くと魔物が出て来て~、という最初のテーマに近い作品。
せっかく作ったこちらのセット、勿体ないンでサブキャラで使用しました。
そしたら種族身長差のことすっかり忘れてて、サイズ感ぜんぜん合わないでやんのw
椅子に座らせて無理矢理撮りましたけどね。


今回も落選してしまったけど、
サブのほうで女子の100選入ったので少しはダメージ軽いかな(苦笑)
それでもやっぱり悔しくないとは嘘ですよね。うん、くやちい。
なんだろうこの感じ、なんつーの、こう…、甲子園行けなかった高校球児の気持ちなのかしらw
前の日誌でも書いたけど、入選したサブのノノコ、
安いドレア、街中撮影、ただ座ってるだけ、ちなみにツイッターやってません、
…それでも入選したんですよ。

いあ、でもほら、
アスコンというコンテンツ自体のハードルを下げるのに貢献したんですよ、きっと。
シンプルな写真でも良いよ、だからみんなも参加してみようよ!
ってね。

この先ご新規さんが、
「おお、ドラクエ10には写真コンテストがあるのか! どんなんが上位なんだろう? よぉし、過去の上位作品見てみよ~っと」
ってなってさ、
「ああ! この人のこの作品のこんな感じの写真、良いな! 自分でもこんなん撮ってみたいッ!」
って、誰かが目標にしてくれるかもしれないよね。


   *


もう一年以上経つからなんだけど、
リアルで色々あって生活環境も変わり、
9年リーダーやってきたチームも自分の我儘で放り出す形で辞めてしまい、
自暴自棄になっていました。
この一年はドラクエやってても楽しいことなんて無かったし、
休止はしなかったけど、いくつも他のゲームに逃げてました。

最近ようやく新しい生活にも慣れてきて、
また、新しいルームにも入れてもらって素敵な仲間たちと出会い、
やっと楽しさが戻って来ました。
そんな中での今回のアスコン、
女子の部も含めて、楽しく挑戦できました。
久しぶりに交流会にもお邪魔しました。
相変わらずのキャラの多さに安心しました。
まだまだドラクエは終わらないよね。


最後に、そんなルムメンたちと。
楽しかったね、また遊んでやってくださいな☆



途中アスコンとは関係のない話で申し訳ありません。長文失礼しました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

また来年、頑張ります!


ノ。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる