目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2023-05-29 04:38:14.0 2023-05-29 04:44:35.0テーマ:その他

ドラクエが好きすぎて今日も人生が楽しい話。3

※この日誌は、ドラクエ3 における
【盗賊3人、買い物禁止】縛りプレイに挑戦中のぼくの冒険記録です。

前回、見事こうもりおとこから聖なるナイフを入手し、さらなる攻撃力アップに成功した一行は、
その旅路を東へと進めるのであった!

・それ以上呼ぶな!あばれザル!

・じごくのハサミのトラウマがぁ!

・ピラミッド到達、なんというエンカ回避率、神ってる。。。


そんなこんなで、
さくっと魔法のカギをゲットした一行。
しかし今後立ちはだかるであろう強敵たちを思うと、
明らかな戦力不足は否めない。

そこで、ふと、

ん・・・?

盗賊だし、もしかして、【アレ】装備、出来んじゃね?

一行はピラミッドの地下へ潜ると一心不乱に足元を調べ始めた。
道中、マミーの強烈な痛恨に瀕死になりながらも、
あきらめずに一歩、また一歩と、足元を調べる。
地下では呪文がかき消される? そんなもの、こちとら一切の戦闘呪文は覚えていない。
ひたすら叩くのみ。敵の呪文が来ないのは、むしろ好都合。
忘れ去られた記憶の彼方、正確な場所なんて覚えちゃいない。
しかし確かに「それ」はあるはずなんだ。
亡骸と砂に埋もれた床をくまなく調べると、ついにそれを発見した!

なんと かいだんが みつかった!

そう、さらなる地下へ降りるための「隠し階段」である。
最初FC版での隠し位置に無かったので相当焦ってしまったのは内緒だぞ。
(※SFC版では違う位置に変更されている)
そして不気味な通路の先、大きな棺の中にあったものとは、

そう、、、

【黄金の爪】!!

災いをもたらす呪われし武器!
その効果は所持しただけで鬼エンカ!
(※一歩進むたびに敵が出現してしまうというもの。レベル上げには役立つ)
しかしSFC版ではピラミッドから出てしまえばその効果は消え、
通常の武器として十分扱える。
ドラ10ユーザーなら盗賊=爪装備は常識!
無事に持ち帰れるのかに一抹の不安はあるが、
んなこたまぁいい、苦労してここまで来たんだ、
よぉし、さっそく装備して戦力アップだ!


・・・が、しかし、



とうぞくは おうごんのつめを そうびできない!



な、なんだってぇぇえええーーーッ!?



・・・どうやら武闘家専用装備だったのである。。。



ちーん。



※その後、鬼エンカウントの末、無事マミーの痛恨によりデスルーラ帰還を果たしたのである。



・・・つづく?



ノ。

今回の各装備
せいなるナイフ、せいなるナイフ、とげのムチ
(変わってないw)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる