目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ団長

ネギ

[ネギ]

キャラID
: KM122-033
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネギの冒険日誌

2020-08-02 21:20:33.0 テーマ:8周年記念(8/31まで)

8周年おめでとーございます

[リーファのドラクエ珍道中]

やぁやぁやぁ

8周年のお祝い日記を書こうと思ったけど、特に書く事なかったわ!!w

パパとカウントダウンの花火行ってきた事くらい?w 撮影はプライベートビーチにてw

お祝い会場は溢れんばかりの人やったからね…!

書く事特にないし、ドラクエ関連のツイートで気になったものにちょっと意見してみようかなぁ

ツイート主さんは、チームでリーダーをやっているらしく、新しく入ってきたメンバーに対して苦言を呈してた

入ってきて、インアウトの挨拶なし、反応なし、気が付いたら無言で抜けてるような人が結構いる
何がしたいんだろう…?

みたいな感じのツイート

まぁ、別に良いんだけどね

相手が何をしたかったのか
考える事は凄く大事だと思う

あの人ああいう人だからとか、考え方は人それぞれだとか、そういった類の考え方私は嫌いだからね

問題は、そのツイートのリプ欄ですよ

・ウチにもそういう奴おったわ~!

・常識知らないんじゃない?w

・そういう人は私は宇宙人だと思うようにしてるよ

・一般教養がうんこなんじゃない?

などなど、散々な言われようである

自分達の感覚を常識と押し付けて、そこから外れてる人達をうんこだの宇宙人だの言いたい放題

私に言わせればね、そりゃそういう人間も多いでしょうよ
所詮ネットだし
なんなら、最近問題になってるけど、ネットリテラシーが低い人達ね
そういう事が「常識」だと知らない年代の子達が多いんじゃないの?
ドラクエは幅広い年代に人気の作品だし

そういうの全部引っくるめて「常識」じゃないんですかねぇ…

因みに、挨拶等をしない人達の一例を私が代わりに代弁してあげよう

そのチームを観察してるんですよ

どういう雰囲気のチームなのか
一歩引いた目線から観察してる

合うかどうか、続けるかどうか分からないチームの人達の為になんで気を使って挨拶等しないとダメなの?
合わない、抜けようって思った時に丸っきり無駄になるじゃん
そう思ってるんだから、抜ける時にも挨拶しないわなぁ

因みに、私は↑に近い考え方

流石にここまで偏ってはないけども…

やっぱ、あいつと揉めた事が未だに抜けない…

私が好きで慕ってる人を下手くそだと馬鹿にしやがった、クサレプク

そういう強烈な体験しちゃうとね、やっぱ一歩引いた目線で見ちゃうのよ
この人は大丈夫だろうか?このチームは大丈夫だろうか?ってね

多分、あの時のプクの張り付いた悪どい笑顔、私は一生忘れない
例えこのゲーム辞めたとしても
そして、未だにプクリポは大嫌い

一部例外を除いてw

あとは…そうだなぁ…

入ってきて、すぐ抜けるような人だと、多分しぐさ書とかを買いたいだけとかかなぁ?w
チームに所属しないと手に入らないしぐさあるもんね
うん、8周年全く関係ないやwww
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる