目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ団長

ネギ

[ネギ]

キャラID
: KM122-033
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネギの冒険日誌

2021-07-27 23:55:05.0 2021-07-28 12:35:32.0テーマ:誰か教えて!

少し皆さんに聞きたい事があります

本日は真面目な日記なので珍道中とかおふざけは抜きで

今日、サブで入ってるチームのリーダーから、信じられない事を言われた

チムチャを盛り上げるなと
端的に言えばそんな感じ

最初、何を言ってるのか理解が追い付かなかった

仲良い人とチムチャで話してたんですよ
今日、グレンでこんなチームが勧誘してたよーwとか他愛もない話
私はグレンで人を観察するのが好きなんで

そしたら、同じく観察好きなチムメンも反応したりして大いに盛り上がってた

そしたら、リダが割って入ってきて
ストしてる人達も居るんだから、あまり盛り上げ過ぎないようにね^ ^
みたいな事を言われた
ストしてる時に、チムチャがファンファンなると気が散っちゃうだろうから^ ^
私もそうなんだ^ ^
だからマナーの範囲内でやってね^ ^

だってよ

今まで散々チーム渡り歩いて来たが、チムチャが盛り上がってて注意してる人見たのは初めてだ
今までチムチャで悩むと言ったら、盛り上がらなくて悩むってパターンはあったが、盛り上がってマナー違反…?

これが例えば、誰かを攻撃する内容だったら分かりますよ?
内容考えようね^ ^
皆んな見るところなんだから^ ^って言われても仕方ないと思う

そこで皆さんに質問

どちらがマナー違反だと思いますか?
究極、リダのチムなんだからリダがルールを決めるのは分かってます
それを度外視で

あ、この人今ストやってるんだな…
じゃあチムチャするの控えよう

って、こっちが気を配る事?
私エスパーじゃないんですが

それに、しょうみ、チムチャが盛り上がってるかって言われたら全然盛り上がってない
どこチャでログ確認してみて?
すごいでしょ?って言われたけども、正直、2秒あれば全部確認できるくらいしか今日の分は入ってない

本当にすごいとこなんか、ログ確認するのも億劫になるくらい盛り上がってるとこだってある

まぁ、それは良いや
確かに、集中したい時があるのは分かる
私だってある
だけど、だったらばログアウト表示なり、向こう側で対策できますよね
なんで向こうが集中したいとか向こうの都合の事を考えてこちらが察してあげないといけないの?

チムチャって、皆んなが発言できる場所
楽しくチャットできる場所

パテ組んで話すとか集まって白チャで話すとか、色々やりようあると思うけど^ ^って言われたけどさ

じゃあ、仲良い人は毎日チャットで話しますが、毎日毎日ずっとほぼ一緒に行動しないといけなくなる

それって、側から見てたら固定に見えるよね
そっち(固定がいるチーム)を嫌がる人のが多いと思うんだけど…

百歩譲ってだよ
さっきも言った通り、リダのチムだからリダがルールを決めるのは良いとしてさ
それって、ちゃんとルールにするべきだと思う

何度も言いますが、うちのチームのチャットは間違っても盛り上がってるとは言い難い雰囲気です
私なんか、もっと盛り上げないとせっかく入ってきた人達が抜けてってしまうって心配してたくらいなんだから
まだ10人そこそこのチーム
もっと人数増えたら、もっとチムチャが盛り上がる

あまりチムチャで発言しないようにって、ルールにするべきだと思う

こちらがマナー違反だみたいな言い方されたけど…
正直、リダの感覚のがズレてると思う
ズレてんのは良いとして、ズレてるのを自覚して、それはルールとして設定しとかないと、揉めますよ

皆さんはチムチャで発言し過ぎないようにって言われた事ありますか?
こっちはストしてるんだからって

私は初めて言われました
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる