目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: AH318-073
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキの冒険日誌

2015-12-21 06:13:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めてのゴールドマンとなつかしのザキ金策

DQXの初期から実装されていた“フィールド上のゴールドマン”に、Ver.3.1後期で初めて遭いました。 Ver.1.0の頃、「ザキ金策」というのがありまして……。

この時代は、僧侶の呪文「ザキ」が全盛期だったので、強敵ゾーンのモンスターをザキで倒し、ドロップゴールドやレアドロップ、そして強敵ゾーンのみに出現するゴールドマンを狙うというモノです。当時のザキの成功率は回復魔力依存だったんですよ。パーティ構成は盗賊1僧侶3とか、僧侶4だったかな。

このザキ金策に野良で参加していました。おそろしく混んでいる「バサラーナ狩り」より、こっちのが好きでした。だけど、結局ゴールドマンには遭えずにザキ金策は無くなったんですわ。いまではまったく珍しくないゴールドマンですが、なんか嬉しくて写真撮ってしまいました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる