目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

ハクレン

[ハクレン]

キャラID
: ZD203-323
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハクレンの冒険日誌

2013-08-10 04:48:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】魔軍師イッド強を倒した!

【超金欠プレイヤーのサポのみ強ボス】


今日はチャットにて強ボスに誘われ、強ボスツアーをしました!

…あれ?じゃあサポのみ攻略じゃないじゃん、と思ったアナタ!
ちゃーんとサポのみ攻略もしてきました!(※ぼっちは禁句です)


前回(うーーーんと前)では『魔軍師ズ』を『主(僧)サポーズ3(魔)』でしたが、
今回は『魔軍師ズ』を『主(魔)サポ1(僧)サポーズ2(魔)』にしました


おもな理由は…・聖水などのアイテム消費が非常に激しい
        ・結構危ない面があった(僧侶なれてないのもあります)
        ・タイム…タイムだよ…あう…
        ・オーブ取れないときの精神的負担が大きい(やる気と勇気の問題)


というわけで久々の魔法での参加になりました!
フレンドさんやチームの皆様とのボスツアーでは魔法をする事が多いですが(魔法しか扱えない子)サポでは初めてかも?


さてさて気になる♪今回貸していただいたサポーズの紹介!


Lv75(僧)×1 :責任重大な職ですが、呪文加速度+35%超のエリートサポーズ。く…回復量、耐性、呪文加速度すべてが私を凌駕しているサポ。個人的にはまた借りたいw(眠り100ガード有)

Lv75(魔)×2 :僧侶以外でLv75借りるの私にしては珍しいかも?消費20%くらいで攻魔470ぐらいだったような。HPが多いのが目安になっているのでこのレベル帯に。


サポーズといえば作戦!さて今回チョイスした作戦は…?


僧 :いのちだいじに
魔 :ガンガンいこうぜ

※正直、僧はバッチリでもいけますが、味方のHP残りがイエローカードにならないと回復がほぼまわってきませんのでご注意を。
 魔はバッチリでもできます。(こちらはMP温存したい方、大きな呪文を使われたくない方におすすめ)ですが結局最後に魔軍師本人にジリジリ吸われるので、おすすめしません。


いざ戦闘!…あれ眠っちゃった?

魔軍師ズ、戦闘に入ってすぐにかけるラリホー…おもわず魔×3が熟睡に!「そうだよなー。魔法だもんなー。」と変な理屈を浮かべながら、プレイヤー自身(中の人)も眠くなってきたw

ウトウト…。あ、ツッコミ!ナイス僧侶! …あれ別の人にか…。

恐ろしいことにガンガン魔法使いたちはバッチリではない限り、ツッコミをしない!そしてガンガン放つメラゾーマ!あ…もっと早くにきづけば…。


二度の熟睡に襲われながらなんとか復帰。でもここからが本当の仕事…?

覚醒→早読み→マヒャド…あれ?マヒャド唱えてるときに『いてつくはどう』!?

もう一回トライ…。
覚醒→早読み→今度はメラゾーマ…あの…いてつくそんなに出さないで…!

あぁ…もう…。
覚醒→早読み→もういいやヒャダルコ…あ、入った!ダメ与えられたよ!あ、あああ…いてつく…。


結局このやりとりが10回以上続くというミステリー(?)が。


ちなみに前回では確か魔はバッチリでしたので、怒りも眠りもツッコミしてくれたりロスアタしてくれたりしたのですが、
今回はガンガン。怒りも眠りも自分で対処しなければなりません。
(サポ僧さんは忙しそうなので)

でもってなんとか戦闘に勝利。
ボスへの道には私以外のサポのみ攻略者がいなくてすこし恥ずかしかった…。


気になる使ったアイテムは…?

聖水×3→ちょくちょく狙われる僧侶に元気チャージ。


※実際には今回の同ボスで3回繰り返しているのでうが、その全回数で使われた合計です。



無事今日はオーブゲット! プチ収入だね!


※同様のサポート、職業、条件下でもタイミングやその時に選択、運で戦闘に勝利出来ない事やオーブが落ちないこともあります。あくまでも参考としてどうぞ♪
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる