目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫炎の甘党

タイガー

[タイガー]

キャラID
: LQ944-530
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タイガーの冒険日誌

2022-10-05 15:39:33.0 テーマ:職人活動

料理職人ってすげぇな!?

1度本気で引退を決意したため資金ゼロからのリスタートで始まる俺の復帰ドラX物語
サポートゴールドで計4垢から65万(よく考えたらやべぇな)を回収し、まずは前回得意だった虹オーブ金策を始めることに。

【虹オーブ】
一個単位18000
素材6000×5×3=90000
100%大成功で18万(9万得)
50%大成功で11万7千(2万7千得)
30%大成功で7万(2万損失)

ここで問題発生
昔得意だった、のはもはや過去形だった
5回中すべて成功止まりで結局24万を損失!
くぉれは酷いww

仕方ない、あんまり得意じゃないが料理金策やるかぁその時、運命は俺に味方したのである

元々俺は割と完璧主義者
まずは利益率を全て計算し効率を調べ上げた
ここには利益率の高いものだけ抽出

【料理】
素材平均300
ぴりからペッパー  400/1
こくうまソース  300/1
ごくじょうソルト  300/1
おおとろの切り身 450/1
びっくりトマト  3500/1
しもふりミート  8000/1

・アクロバーガー/190 
費用3.2万 (1マス会心)
☆2《6万》
☆3《8万》

・あいじょうオムレツ/90 ☆
費用4.5万 (戻り)
☆2《4.7万》
☆3《18万》

・ミラクルサンド/95
費用2.6万(1マス会心)
☆2《4.5万》
☆3《13万》

・スマッシュポテト/150 ☆☆
費用2万 (1マス会心)
☆2《6万》
☆3《10万》

・ダークタルト/170 ☆☆ 
費用1万 (戻り)
☆2《0.8》
☆3《9.5》

試練やら竜牙石金策の効率やら調べてるうちに1日目が終了、来る2日目に向け、準備を整え……

2日目、料理金策スタート
料理はそんなに得意じゃないから利益はそんなに無いんだろうな…そう思っていた。
しかし実際やってみるとぽんぽんお金が沸くわ沸くわ☆1☆2☆3の比率だと大体 4/4/2 ぐらいかな
ここからフライパン引いてもお釣りしかこない
今で250万だから、大体210万の利益!7時間か8時間ぐらいずっとやってたけど正直ビビったね

しかしデカいのドーン!って感じには稼げないから
じっくりコツコツになってくるね
日々のほぼ放置金策も合わせてゆっくりやって行けば7ヶ月後には1億!?マイタウンも夢じゃねぇ!
…まぁ、正直多分1ヶ月で飽きそうだけど

てなわけで今回は自慢話でしtッ(殴
ゴフ、ゴフ、料理職人の紹介でした!
サブでもメインでも職人に困ったらまず料理!
これ、まじでオススメです
☆2☆3が出来たらバザーへ、☆1止まりならギルド納品へ
超絶お得な料理職人紹介でした
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる