目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ専属護衛神官

ふゆうしねん

[ふゆうしねん]

キャラID
: CQ278-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふゆうしねんの冒険日誌

2019-06-22 14:54:33.0 テーマ:フレンド

マトン バタン ボタン バダン バトソのこと

1、名前の由来
2、始めたきっかけ
3、あなたはどんな人
4、指定してきた人の印象
5、次にバトンを回す人

バトソは、バトルソードかな?

モルちゃんからバトンが回ってきたので書きます。
ただ、ぐうたらのほうだとあまり見てくれる人がいないのでこちらで書きます。


1、名前の由来
ぐうたらは20代から使ってるハンドルネームの
gootara もしくはgootara-illustrationからとっています。
ちなみに
ふゆうしねんは
猫死した際(過去日誌参照)
「ざんりゅうしねん」って名前にしたかったのですが6文字までだったのでふゆうしねんになりました。
ふゆニャンか、ジバにゃんにするべきだったかと
後悔しています。

2、始めたきっかけ
某vtuberがビルダーズ、ドラクエ10のライブ配信していたので、その中に見切れたい一心で始めました。
結局、vtuberさんには飽きたのですが、ドラクエ10にはネトゲ廃人と化すほどハマってしまいました。
ドラクエシリーズは、弟が親戚のウチから帰ってこない「ファミコン事件」の時にやってたソフトがドラクエ1。事件後、ウチん家にファミコンを迎えての初ドラクエがたぶん3かな?
オンタイムで並んで買ったのは4。
プレイしてないのは6、9。
スマホゲームはほぼしないので
もりもりスライムとか
星ドラとかもやってません。
あとモンスターズjokerシリーズもやってません。

3、あなたはどんな人
じじぃです。全方位ヲタクです。
苦手なのがスポーツ観戦と
アットホームな音楽。

溺愛する娘には「街中でデッカい声でオッパイとか叫ぶの止めろ!」とツッコまれたりします。
映画とアニメと推理小説が好き。

種族としては、オッパイの1点突破でダントツで
オガ子が好きです。

ただ最近は、チームメイトの希望により、
無言ナンパをエル子にしていますが
フラれつづけております。

Facebookは篠原友で検索したらたぶん
ぐうたら じじぃで出てくるはず。

4、指定してきた人の印象
モルちゃんは、
呼んだらなんでも参加してくれる感がある。
素直な感じがする。
モルダイバーのOVAは私もしらん。
その頃のOVAってガイバーとか孔雀王とかうしおととらとかジョジョとか
地上波ではできなかったものとか、
ちょっとエッチなものとかが多くて
最近の深夜アニメに通ずるものがあるよねぇってか、そんなん知ってるモルちゃんがスゴい。
あとバトン指定するのは
もっと別の複数人にするべきよって思う。

5、次にバトンを回す人
バトンってたくさん回してほしいので5人。

先ずは、
エマ。
エマはチーム初期からいるのに、結構謎が多い。
あらためてバトンしてね。

次はシャリファ。
どちらかとゆうとガチ勢ぽいけど、
言葉に丸みがあってガチっぽくない。
できれば書いてください。

ミルクッチ。
最近は、タイミング合わなくて、
会話とかもできてないけど、
また色々まわろう。

ふたじろさん。
自分語りしてほしい。単純に。

ダッフィー。
チーム外にバトンを広げてってね。
私ルームしてないからw


バトン久々でした。
駄文すいませんでした。
次のバトンの方々、見たら書いてくださいね。
ぐうたらじじぃこと、
ふゆうしねんでした。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる