チムチャでサンダラなのにギガデインやベギラマが使えない云々とか話してた所
「姫はギガデイン使えるじゃん」
確かに使える
でも一度もスキル振った記憶が無い 闘士正義はやぶさ脳筋が強いから仕方ないけど
とはいえ王家も飽きてるし気分転換で試しに使う事に
スキル振りは勇気14・真理40・正義40 レベル58でこうげき魔力635の姫に。
服着せられないからしょうがないけど☆3の1失敗レベルになってる勇者様
おまけに覚醒なんか無い これは弱いんじゃ……?
しかし姫のスキルはデインの心得+25%、+50%というものがあり、それぞれ25%、50%と上がるのであれば総計75%上昇。
175%の威力で開幕から打てるなら雑魚戦が多い王家ならそれほどロスにはならない。
で、早速投入
12階、エビルトレントへのギガデイン!
開幕早詠みの杖と発動速度+10、+20のブーストで発動が早い!
そしてダメージ415!
うん……普通
たまに開幕テンションで600ダメージほど出す事もあるし3匹出た時にはまあまあ強いけど
これならはやぶさで殴った方がいいよね
そして何よりもMPが凄い
前にアプデで消費20まで落ちたとはいえ1回の戦闘で3、4回は使うためMPもガリガリ減って行く
中間地点では499もあるMPが2桁まで減少
小ビンをがぶがぶ飲ませるしか無い
この威力だとなあ…せめて覚醒……ん?
覚醒といえばあいつ ドラキー君だ!
歌で覚醒して2倍になれば800ダメージ。もしかして消費に似合う性能になるんじゃないか?
自分賢者で杖や攻魔装備が足りないので僧侶装備と杖無しになったものの、攻魔661ともの凄い高いのでドラキー君の方は心配なし そもそも歌うだけだし
早速突入。
歌がアンルシアにかかって2倍に。よしこれで800ダメージが!
640ダメージ!
あ、あれ?
ここでコロシアムのダメージ増効果を思い出す
ダメージからしてデインの心得の+25%、+50%には
グラディウスなどの試合時ダメージ増と同じく覚醒が乗らない
つまり姫への覚醒は
(100%+25%+50%)×2=350% ではなく
100%×2+25%+50%=275%
極限のダメージ計算式によると攻撃魔力635のギガデインは基礎233ダメージ
233の275%は641ダメージ
まあ範囲640で弱いというわけでもないけど……
ただやっぱり消費が激しすぎて、ギガデインの威力が上がったことによって1戦闘で使う回数が減ったものの、中間で200ほどしか残らず
ボス前ではやはりスッカラカン
誰か姫に消費しない腕かソサあげてください