目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せびれよわいの冒険日誌

2016-03-18 19:31:10.0 テーマ:イベント

アスコン40選に残りました!

こんにちは、せびれよわいです。
まさか、まさかの、せびれよわいがアストルティアプリンスコンテスト40選に残りました・・・・・・!

先月、アストルティアプリンセスコンテストがありましたが、そちらでメインキャラのルディーナ(この子もウェディです)も40に残りまして。残念ながらルディーナは賞を逃してしまいました。

地味に悔しくて、普段面倒臭がりの私ですが、プリンスにも応募するばい!と珍しく写真に集中することにしました。
はじめはこちらで応募しましたが、ただの観光写真。 これじゃいかんと、ルディーナの家に行き、奴の家具を色々弄ってみることにしました。服装はこれが気に入ってたのでそのままにし、あとは背景だと構想を練りますが、直ぐにはストーリーが舞い降りず。
諦め次の日に。
ぼんやりと、トレジャーハンターっぽいから、それから練りたいと思ってはいました。
ルディーナの家2階には鉱石の家具が並べてあります。ぬぬ、これはお宝みたいだなあと思い使うことにしました。
キラキラ輝く鉱石と、本付録だった宝箱家具ならべちゃるばい。あ、宝箱家具、部屋が暗いと目立たないんだなあ。やめておこう。
おっ・・・パピヨン家具いいかもしれん、パピヨンドームとパピヨンチェストは仄かに輝いているので、鉱石と一緒にならべよう。壁は・・・お城壁よりもステンドグラスがいいな。
ちょっと暗すぎるので、課金の天井吊り下げ家具も購入。すいません名前をわすれてしまいました。ステンドグラスの光と吊り下げランプの光で、秘密の部屋みたいに。
しかし、物足りない。
秘密の部屋というフレーズがここで舞い降りたのでこれからネタを考え、囲いを作って、より秘密感をだそうと決め、暫定撮影。
僕の秘密の部屋へようこそ。
自分視点のPR文で応募しましたが、スライド通過しなかった為、思いきって、PR文を自分→第三者視点にし、ウインクから、にっこり微笑んだ写真に差し替え、再投稿しました。 それが、今回40選に残った写真です。鍵を開け、大事な人にこっそりお宝を見せる盗賊というストーリーが生まれました。
盗賊とはいうけれど、顔は優しげなところがギャップでしょうか。
今回通る自信が全く無かったため、Twitterではタグ付けてツイートはしていませんでした。だからこそ、40に残った事に超ビビったとですw

ルディーナの敵を討てるのか。他の候補者の方々に比べ、浮いてる気がするのですが(名前的な意味でも)、こうして今回も残れたことは本当に嬉しいです。

おめでとうコメント下った皆様、ありがとうございました。

後、私信になりますが、同じ最終に残っておられるグリコアさん、アドバイスありがとうございました。グリコアさんがいなかったら、この表情は撮れませんでした。感謝、感謝です。

パソコン版買って本当に良かった。
プリンスの宴を楽しみます!
文章纏まってなくてすいませぬー。読みにくかったでしょう・・・
ここまで読んで下さりありがとうございました。
それでは失礼します。
他の候補者の皆様、おめでとう&頑張りましょう!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる