目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せびれよわいの冒険日誌

2017-06-25 19:29:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

へぇ~イイネ!集まっちゃおうかな~?集会お疲れ様でした!

こんばんは、せびれよわいです。
昨日はへぇ~イイネ!集会を主催しました。
参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございました!

へぇ~イイネ!とはなんぞや?と思われた方にさっくりと説明をば。
冒険者の広場にて、毎月RMT、詐欺等の取り締まり報告がありますよね?
RMTとは、現実のお金でドラクエの世界のお金を買うという違反行為です。
それを、広場ではふうせん三姉妹のマナー講座として注意してまして、マスコットキャラクターエックス君が悪いことに手を出そうとするのを注意するというマンガがあるのです。
詐欺のほうも同様にマンガがあり、エックス君のPTメンバー(ムービーに出てくる魚子さん)が騙されそうになるのを注意しています。

それが、すごくいい出来でものすごく大好きでよくへぇ~イイネ!とチャットしたりしてましたら、とある巨大掲示板に

へぇ~イイネ!買っちゃおうかな~?にばくれつけん!
というスレが立ちました。

みるしかないとこっそり見ていたところ、そこの住人の方が集会はないのだろうかと発言しておりまして。
!これ、エックス君や仲間達、甘い言葉をささやく業者であつまるとどうなるのだろうと想像しました・・・・・・

ぜったい おもしろい 


よし 集会主催しちゃおうかな~???

風船三姉妹のマナー講座の、詐欺師の舞台はグレン城下町でした。のでそこにしよう。講座にちなんだ景品用意してダイス大会をしてみよう。
と色々考え、準備をする。
ダイスの目が大きい順に
へぇ~イイネ!にちなんだ景品を渡す。
上記をスレに書き込んで、一寸迷ったけど広場にもプレイヤーイベントとして告知。
そしてイベントの時間になると・・・・? あのマナー講座の集団があつまったあああああああああああああああああああ! 量産型エックス君の並びよ!参加者のアドバイスで立ち方をデフォルトにしようとみんな棒立ち!
なんだかこわいぞ! くろ~い詐欺師と業者も沢山いて、甘い言葉をささやいています。
そして、チャットですが・・・・

へぇ~イイネ!買っちゃおうかな~?
ダメー!
簡単なことですよ
オレ最後にれる感じでよろしくぅ~
17000ゴールド
手が出せないなあ・・・
ばくれつけん!

非常に危ない集団となるメンバーたち!

予想をはるかに超える参加者で、私は焦りつつも笑いが止まらず。
そのままダイス大会に。
ダイスですが、人が多すぎて数字が全員取得できないという事件発生。
ログが限界を超えるほどの参加者だったようで、ここは私の落ち度です。
大きい目を出したのに景品渡せなかった方申し訳ない・・・

そんな中とんでもないことがせびれよわいをおそう!

キーボードが反応しなくなる

うわあああああああああ
こんなに沢山の方がいるのにどうすればいい!??とりあえず弟のキーボードをさしてみるも反応が無く、まずい・・・
一緒にイベントに参加してた友人にラインを送り、少々お待ちくださいと伝えるよう依頼。&もう一人の友人にDMを送りすこしつないでもらう・・・

ダメだ動かない・・・PC再起動をかけ・・・どきどきしながらキーボードを叩く・・・う・・・うごいた!

謝罪の言葉と共に、復帰すると皆さん待ってくださっていてもう友人に感謝そして参加者にも感謝。
ダイスをはじめる

へぇ~イイネ!にちなんだ景品
100万ゴールド
新兵のよろい
スライダークコイン
ぎゅっとアンルシア
キラキラマラソンで拾えるお金になりそうなもの

ダイスの目を一人ずつメモしお渡しする。。。。
何人かラリーにいかれたので繰り上げ当選もありましたw

そしてつぎはエックス君の大好きなギガスラッシュを打ちにフィールドへ・・・ つれているドラキーの名前も、へぇ~イイネ!にちなんだ名前の人々多数で、笑いが止まりません!
人が多くてシンボルのとりあい・・・ここはVer1の世界か???
エックス君が集団で戦う図は非常に強烈でしたよ!
そしてラストは皆で写真!
お疲れ様でした!

せびれよわいは、ちびっこエックス君でした~

そしてフレンドが増えましたありがとう!
二次会はリアル業者見学してきました。決められたプログラムで動く業者、アカウントハックされたもとプレイヤーのキャラを見てぞっとしました・・・
みんな トークン入れるのだ!(ズーボーはん)

RMT アカウントハック 詐欺行為に ばくれつけん!


スペシャルサンクス
ゆず様、まるこ様、ルデリア様。
ご協力ありがとうございました!景品準備していただき感謝です。

乱文長文失礼しました。
次回は・・・・・あるのでしょうか???それはわからない!

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる