目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2018-04-30 17:23:57.0 2018-04-30 17:31:50.0テーマ:プレイヤーイベント感想

へぇ~!イイネ!集会お疲れ様でした。

こんにちは、せびれよわいです。
先日主催しました

[第4回へぇ~!イイネ!集まっちゃおうかな~!集会]

レポートを書く場合がある。

このイベントは、某巨大掲示板の、へぇ~!イイネ!買っちゃおうかな~!にダメー!してばくれつけんスレ発祥です。

冒険者の広場に毎月RMT、違反行為取締の情報がありますよね?そのページ下部に、ふうせん三姉妹のルール&マナー講座RMTはダメー!編があります。それがとても面白くて上記のスレが出来たそうで、私も大好きです。
簡単なことですよをして楽に防具を買いたいエックスくんや、甘い言葉で悪いことをしようとする業者、エックスくんと旅する仲間達(PVに出てくるよ)
ワイワイ、AAが秀逸なスレなのです。

いつかへぇ~!イイネ!集会やりたいなあと思ってて、去年から不定期にやるようになりました。今回からはフレンドさんにロゴをつくってもらったり、ちょっとグレードアップです!

イベントは、恒例グレン城下町で
へぇ~!イイネ!、簡単なことですよ。え~!・・・・・・でもちょっと面倒じゃ~ん!それはRMT行為だよ!等々マナー講座の名言をチャットでするだけ!
単純かつ、解りやすいかなと。

さて、開始一時間前。既にメギストリスでスタンバイする人がちらほら。
早い!
30分前に主催の私は現地グレン城下町にむかう。

すると
フライングエックス大量発生の場合がある。 なにが面白いかと言うと、誰も並ぼうぜ!と言ってないのに、横並びになるエックスくん達www訓練されてるしそもそも時間前であるwww
せっかちエックスに混じり妹や、業者、どさくさ紛れのウロコキッズオーガ!開始前からこれは、カオスな予感!

開始!
まずは主役のエックスくんのみでパシャリ。
流石にここまでおるとヤバイ絵面です!
神兵ヨロイックスくんは少な目。全財産17000ゴールドックスには厳しい値段ですからね。
そして、エックスくんを悪い道から連れ戻そうと奮闘するふうせん三姉妹はじめ、PVに出てくるエックスくんの仲間達も含めて撮影! まさかのGMコスプレもいて
思わず変な声がw
沢山の人が来てくださり全員写らなかったのが、くやしかとよ!

そしてダイス大会。
景品は今が旬のブレス装備や、エックスくんといえば17000ゴールド。それに因んで特等は170万。装備やら景品を購入したら、私せびれよわい、でも全財産は17000ゴールド・・・状態になりつつあり。※ちょっと大袈裟

ですがなんと、、フレンドのエックス有志により
沢山の装備や景品を託されまして!
らいつさん、エストさん、エイリークさんありがとうございました!あと集会進行補佐ラングさん、相談に乗ってくれたユーリィさん、ものすごく嬉しかったです!
エックスくん関連フレンドさんにも感謝!
景品を渡す際、上記も説明しました。参加者さんからもありがとうとのチャットが飛び交い、あったかい気持ちになれました。
景品の神兵の鎧授与時
「へぇ~!イイネ!買っちゃおうかな~!」
とびかったのは、面白すぎたw
ですがダイスは人が多いと、チャットログ抜けがあるので、今後やるなら再考せねば。です。気をつけます。

二次会はエックスくんといく防衛軍! 野良では絶対言えない&やれない地雷行為しちゃおうかな~!
敵がいないのにギガスラッシュ!
災禍の陣が読めないックスくん!災厄引いちゃおうかな~!
でもバド強いですよ!
回復よろw
へぇ~!イイネ!
等々ヤバイチャットまみれでしたが、まさかの防衛成功組もいたそうでwww
君たち、エックスくんじゃなくてエックスさんだろ!

三次会は
アレです、アレ。
リアル業者見学
業者ハンターの某さんに進行してもらいました。流石に名前は伏せとこう!
参加者多数だったのですが、botがひたすら魔物を叩き動く様を見て、皆さん真面目になっていたところが印象的でした。

ふざけるのも好きですが、元々へぇ~!イイネ!は違反行為、それを忘れてはならない。だからフレンドさんに相談し、三次会に見学に行くことを決めていたのです。実際以前より金策は容易になってますが、未だにへぇ~!イイネ!しているプレイヤーもいるようですし、違反行為はいけないよと伝えたかった場合がある。
ちょっと真面目になった場合がある。

今回も無事イベントできて本当に良かったです。
プレイベ勢ではないただの変な名前のプレイヤーですが、エックスくんが好きで我慢できなかったのです。へぇ~!イイネ!好きな皆さんと楽しみたかったのです。エックスくんが主役なんだー!

いつにも増して文書おかしいけど許して欲しい感じでぇ~よろしくぅ

それでは、長文にお付き合い下さりありがとうございました。
また今後もやれたらいいな。お疲れ様でした。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる