目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せびれよわいのプレイヤーイベント

2019-07-18 23:30:26.0 2019-07-28 21:12:59.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】第7回へぇ~!イイネ!集まっちゃおうかな~!集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-08-01 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-08-02 00:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー39

  • 開催場所
  • 39サーバ
    ジュレットの町E5付近(酒場上広場)
参加条件
  • あり
  • ・冒険者の広場にあります、風船三姉妹のルール&マナー講座が好きな方
    ・PVに出てくるエックス君や心強い仲間達が好きな方。
    ・とにかくへぇ~!イイネ!祝っちゃおうかな~!したい方
    ・沢山のエックス君を見てみたい囲まれたい方
    エックス君、仲間達、風船三姉妹、黒いアイツのコスプレ大歓迎!見学のみでもオッケー!
イベントの内容
第7回へぇ~!イイネ集まっちゃおうかな~!集会
某巨大掲示版にあります、

【へぇ~!イイネ!買っちゃおうかな~!にばくれつけんするスレ】

が、好きな方が集まるプレイベです。
普段はひっそりと集会をしていますが・・・
一年に一度!アストルティアの誕生日にドドーン!とへぇ~!イイネ!花火あげちゃおうかな~!
ということで、この日のみはプレイヤーイベント告知している場合があるのです。

皆さんは冒険者の広場にあります、風船三姉妹のルール&マナー講座をご存知ですか?
エックス君の全財産は17000ゴールド。彼の憧れる神兵のよろいは非常に高価でして(このルール&マナー講座漫画が公開された時点ではまだ、白宝箱は未実装)手が出せません。
そこに現れた黒い妖しいアイツ。甘い言葉を囁き、エックス君に妖しい取引をもちかけようとします。
それを阻止する風船三姉妹!

他、マナー講座漫画が幾つかありまして、これ好きだー!皆でコスプレして集まりてぇな!そして寸劇やりてぇな!という流れで出来ました集会です。

タイムリーにマイタウン実装につき、妖しい取引をもちかけようとするヤバイアイツも現れる時期でもありますし、いけない行為にばくれつけん!という勉強会もあります。

今回は前夜祭!ということで。

1・22時から集まったメンバーでパーティを組み、
【へぇ~!イイネ!エックス君でトラシュカちゃおうかな~!】
エックス君軍団が吹っ飛ばされていく眺めは壮観だぞ!

2・23時~もうすぐ知の祝祭もあります。予習しちゃおうかな~!
【x(エックス)の祝祭】
風船三姉妹のルール&マナー講座やエックス君関連の⚪×クイズだぞ!
エックス君の全財産17000ゴールドを越える景品があるぞ!

3・23:30\チリンチリーン/カウントダウンがはじまる場合がある
【写真撮影&カウントダウン花火大会】

の流れとなります。
エックス君のコスプレは戦士クエストやれば無料で貰えてプチプラだよ!
神兵のよろいのエックス君は目立つよ!
バージョン2PV古強者ックス君コスプレはレアだぞ!
もちろん仲間達のコスプレもウェルカム!
大量のエックス君をみれるのはこのイベントだけだとおもいます。
なかなか凄いものがあるので、見学にきて驚いて欲しいなぁ。

【注意事項】
他のプレイヤーイベントも行われておりますので過激な発言はお控えください。
主催はエックス君の姿2アカで看板ハートを持ち、現地で立ちます。名前で解りやすいかと思いますがw
大体皆、へぇ~!イイネ!ダメー!の白チャットしかしてないんで、これらを定型文に入れておくと良いかも?

長文になりましたが、よろしくぅ~な感じでぇ~
以前の集合写真です。
コスプレの参考にどうぞ。 流行りの?エックス君フレームも撮れるかも!
七夕イベントの障子のこやつにばくれつけんしたくなったのは、風船三姉妹のルール&マナー講座のせいだw
いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる