目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2020-03-27 21:28:46.0 テーマ:イベント

アスコンお疲れさまでした

アスコン40選でましたねえ。知り合いのかたが複数残ってておめでたい!

こんばんは、せびれよわいです。

今回はスライドショー止まりでしたが、目標の全キャラスライドショーは達成できたので良き。

写真はせびれよわいが応募した【今宵忍びは不敵に笑う】です

時は戦国、火の粉舞い散る夜に一人の忍びあり。以下略

今回はせびれよわいで頑張ってみたんですが、無念。
ですが、フレンドさんたちにこれどうやって撮影したの?と聞かれ、誰も答えが解らなかったのでちょっとニンマリしたり。

他のプレイヤーと被らない写真撮りたくて頑張ったので、日誌という名の供養がてらネタばらし。

顔の残像は

転魔の刻印【種族から魔族】のエフェクトを使っています。
普段使うと自分のキャラ周辺が残像でますよね。それの残像の一番大きくなる部分まで位置調整して、他の残像を消すために黒の背景スクリーン配置。

ざっくりと位置さ

       ⚪⬅フレンド(転魔の刻印使う役)

           △△⬅マネキン×2
⚪-ー-ーーーーーーーー-⬅黒の背景スクリーン

提灯持ちフレンド

       ⚪⬅せびれよわい


転魔の刻印エフェクトは色んな種族で試してみましたが、使う人、被写体は同種族で撮れば一番バランスがよいのが撮れると思います。

誰にもばれなかったちょっと嬉しいせびれよわい。

ちなみに、転魔の刻印エフェクト魔族➡もとの種族でやると、背景とガッツリ区分されるので馴染まないのです。
あと撮影したタイミング、刻印使うフレンドの向きでも大分変わるので苦労しました。
下のはボツ写真です。


爪使いの忍びのわりには、爪が戦国時代っぽくないのでした。
なので、安価の爪にしたのだ!

手伝ってくれたチムメンさんありがと~!


そして、昨日発売されたみんなでインするミナデイン3

ギャグ4コマコンテストで銀賞の安西崇賞戴いてまして、それが掲載されとりました。
上写真はそれのオチ部分。

ペラペラめくっていたら、2アカのルディーナの4コマも掲載されていてたまげた!
ありがとうございました。

と、久しぶりの写真活動を日誌にしてみました。
以前より体力おちて、なかなか長時間ログイン出来なくなってますが、コンテスト系は出来る範囲で参加したいものです。

長文になりましたが、読んでくださりありがとうございました。 オマケ、イザヤール師匠ごっこ
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる