目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2021-04-01 22:56:09.0 テーマ:写真活動

アストルティアプリンスコンテストにサブたちが残りました

こんばんは、せびれよわいです。
先日開催された、アストルティアプリンスコンテスト。

まさかの、3キャラ最終選考にのこってました・・・!運営さんありがとうございました。

私は毎回写真コンテストに2アカ含め全員送るという目標をたてています。
なので2月のプリンセスコンテストから撮影し続けていました。

女子たちはダメだったので、どうしてもメンズキャラたちで残りたいっていう気持ちがあったのは正直な気持ちです。
これまでこのせびれよわい始め、7キャラで最終選考に残していただいています。ですが、王冠は貰えていません。
2アカサブのせびれつよいというウェディ男で一番時間を掛け撮影したりと、ここ一か月籠りっぱなしでした。

残ったサブの名前と写真タイトルを下につらつらと書きます。

写真はその子たちと。せびれよわいのアカウントのサブが2人残ってるため、サポートで雇ってしか写真が撮れないw

ルデーア(プクリポ)写真先頭のキャラ。
タイトル【プクプク!マジックショー!】
オルフェアのサーカステントでショーを行うお話です。

イソヅキ(人間男)写真向かって右の子です。
タイトル【新連載!アストルティアの桃太郎さん】
若い武士が不思議な妖と出会い旅を始める漫画テイストな一枚をとりました。

みみがつよい(エルフ)写真奥。
タイトル【天使の小窓】
見習いのちっこい天使君が小窓から地上を眺めるお話。
妖精の先生と語り合う、まったりなひと時のお話です。

今回のこった3キャラはサブキャラということもあり、フレンドはリアル知人+αです。頑張って撮影しましたがアピールできる所がほとんど無いため、せびれよわいの日誌にて書かせてもらいます。ご了承下さい。

そしてメインキャラルディーナのフレンドソーリスさん、グリコアさんも最終に残っています。おめでとうございます!

他の方々の写真がものすごい為、モルカー並みにびくびくしています。

ここからは写真撮るときに考えてることをつらつらと書いてみようかと思います。

写真のネタを考えそして、仕草を決めて、ハウジングをする。
もしくはバトルフォトを撮る。
今回は全部ハウジングで撮影ですので、そっちのお話を。
9割5分まで一人で構築します。そこまでは2アカウントを使い色々試行錯誤して頑張っています。
紙にラフ絵を描き、ここにこの仕草でなど描いたり、身長調整してこの仕草は子のエフェクトはこの高さに出る、この種族だとこのエフェクトの高さはこの位置になる等、メモやスクリーンショット撮影で固めていきます。
自分の作品ですので、自分の力でやれることはギリギリまで一人でやっていくようにしています。

そしてこんな効果が欲しいと決めたらまず、2アカでエフェクトをします。
ですがどうしても、エフェクトが不足することがあります。
例 光が欲しい、究極呪文のあのエフェクトが欲しい等など

その時に、よく手伝ってくださるのがフレンドのメリルさんです。
ここでこの仕草をしてください、とお願いしてやってもらっています。本当にありがとうございました!

残った写真ですと、イソヅキの顔横にあるエフェクトとなります。ワイワイやってる風ね。あとはみみがつよいのほわほわした背景についてクンをお借りしていたりします。
これで9割7分くらいかな?
ルデーアのプクはこれは2アカの魔物、2アカの家具を使いまくってる感じ。

そうして、2~3枚まで候補を絞ります。
自分でいいなと思った写真をロックし一晩寝かしてみたり。
今回は先ほどのメリルさん、フレンドのユーリィさん、タイガさん、ラムピさんに絞った写真を見てもらい直感でどれがいいか聞きました。
聞く前に応募し終わってる作品もありますが、彼女たちは写真コンテスト未参加の人たちの視点で声かけてもらえるので、本当に助かってます。
ありがとうございました。

とネタは一人で考えてます。自分の写真なので自分で考えたネタがいいなあというのが私の考え方です。

長々と書いてしまった・・・
他の選考に残った方々の作品も素晴らしく、一年の集大成と思ってるこのコンテストに残れたのは本当に嬉しいです。
結果発表までドキドキを楽しみたいと思います。
ルデーアは2回目の最終なので特にがんばってくれええw


長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。おめでとうのチャットなど感謝でいっぱいです。ありがとう!
おまけ エックスくんだらけのエイプリルフール!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる