目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2022-03-30 18:54:09.0 テーマ:その他

アスコンプリンス100選に残りました!

せびれよわい、第3回以来のアストルティアプリンスコンテスト最終に残ったぞ!

【かつてのシェルナーは 今 何を思ふ】
ウェナに伝わる婚礼の儀。花婿は貝殻をシェルナーに託し、花嫁に渡す。
シェルナーは夫になるものの所へ花嫁を連れていき、その後、花嫁は貝殻のお礼に【返し歌】を歌う。

旅に出てもうじき10年。ふとあの時の事を思い出す。
僕も素敵な貝殻を送ろう、そして愛の歌を二人で歌おう。
そう誓い、暫く思いを馳せた。


ウェディプレイヤーしか解らないニッチなネタで、ビクビクしながら送ったこの作品、まさかの最終に。 後ろのNPCはレーンの村のアーシクとキールをイメージ。
貝殻を浮かせ、花婿が渡した貝殻を回想。
リュートの奏でる音符が【かえしうた】を表現しています。

ウェディの婚礼の儀が好きでたまらなく、それを撮りたいとおもって頑張りました。
シンプルですが、ウェディらしさはあるか・・・な?

お世話になっている、ゆりこんぐルーム所属のドラいもん〜さんにリュートをお手伝いしてもらいました。
あと別キャラでは、メリルさん、しらうおーさん、まななさん、チョビさんにもお手伝いいただきました。
皆さんありがとうございました。

はじめはこれを送りたいとおもって撮影。 豊穣の舞
的な。
ですがウェディではなんとなく豊穣じゃないなー。となり方向転換

してよかった!気に入ってますがこうじゃないとなりまして。
結果オーライ!

そして、なんと別のよわいも最終に残ってます。
まさかのダブルよわいが!

みみがよわい(ドワーフ)
【漫画家みみがよわい先生に突撃インタビュー!】
という作品です。
こんな感じのやーつ。

どちらも、ルディーナのマイタウン
【株式会社 シュルン】←スペース打ち忘れ注意
で撮影できますので
見に来てくだ〜い!

せびれよわいもみみがよわいも二回目の最終的選考。パンチはないがお祭りを楽しんでも、よかろうもん?
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる