目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2023-03-24 23:47:33.0 テーマ:写真活動

アストルティアプリンスコンテスト100選に残りました!

忍よ 夜を 世を駆けよ

忍よ
夜を
世を駆けよ

今宵の狙いは、悪名高き城主が隠す巻物。
忍びは水の民、堀も難なく城へと向かう。
以下はエントリー参照下さい。


せびれよわい、アスコンプリンス100に残りました!

よっしゃー!!

宜しければ日誌にお付き合いください!

せびれよわいとしては、3度目の最終選考となります。
長い付き合いの戦友、ドワーフのグリコアさん(10年来の交流)、ヲルカさん(プリンセスの方でも以前からアスコン戦友)が昨年王冠を獲得されて、おめでたい気持ちになると共に、私も欲しい!という思いは更に強くなりまして。

今回プリンセスの方は、自分でもパッとしない写真だと思っていた通り、最終は無理でした。
それもあったので、絶対プリンス残ってやる!と自分に喝を入れました。
毎年頑張るものの、あと一歩足りない。
そして私は写真関連の交流はほぼしておりません。色々ありまして・・・

ネタからなんやらコツコツ考え、使えそうな物はメモしたりと頑張っています。
だが、未だに結果を残せていません。

普段2アカで活動しとります。そしてメンズキャラは7人います。全員応募という目標もあるので、早くから動き出しました。
せびれよわいで数年前に撮影したこの作品(下の画像参照)

こちらも忍者。この雰囲気&ドレスアップが気に入ってるので、これのグレードアップにしよう!と考えました。
仕草色々試して、勢いのある素早そうな忍らしいのがなかなか無いと悩んでいましたが、

【打成一片】の途中一瞬だけ、勢いあるのが撮れることに気づき試すも、タイミングがシビア過ぎて! これは試作段階の作品。
上半身だけでは勢いもないし余白が気持ち悪い、そして忍なのに何故インスタントで撮影したんだ目立ちすぎだろう!となりますよね。
あと試作とはいえとっちらかった手裏剣。首に巻物してるはずなのに吹っ飛んでしまったり、それらは置いといて、ます!とにかく撮影タイミングが難易度高すぎる!
手裏剣を光らせたいと欲望もありましたが撮影できませんでした!

最終的に左側に手裏剣2つ、月の反射で白く光らせたり、手前の手裏剣を持ってるように見える風な写真となりました。
こちらの写真手伝ってくださった、メリルさん、とーるさん、本当にありがとうございました!
2アカじゃエフェクト足りんかったです!
久しぶりにこれは!という作品が撮れたのは嬉しいです。
あとは最終に残れたら・・・と定期的に、ドラマ【捜査一課長】の名ゼリフ

かならず!ホシを!あげる!ふぁい!

と気合いいれてたのをここに白状しますw
結果残れたので嬉しい!ありがとう大岩捜査一課長(なぞの感謝をするせびれよわい)

そしてなんと、
サブのみみがつよい【ハジメテノ ソラ】
ルディーナ側のサブのイソヅキ【剣豪と呼ばれた侍、戦いの時】
計3作品残して戴いております。宜しければそちらも見ていただけると嬉しいです。
頑張ってよかった。
一番気合入れてるのはせびれよわいですので日誌を書いてみた次第です。
長文になりましたが、よんでくださりありがとうございました。
おめでとうコメントくださった皆様イイネくださった皆様に感謝です!
おまけ写真

じつはイソヅキとせびれよわいの作品は対になるイメージなのでした。
応募規約仕様上、イソヅキの相手は変わりましたがw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる