目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2023-04-09 23:21:47.0 テーマ:写真活動

10代目アストルティアプリンス総合に・・・なった場合がある

先週木曜、帰宅しまずは風呂。そしてのんきに髪の毛を乾かしていた私は、まったく通知を見ていませんでした。風呂に入る前にサブの子をインさせて離席つけていたのですが、髪の毛を乾かした後画面を見るとフレンドさんが目の前に立って何か白チャットを発していました。
なんぞや?と問うと

「冒険者の広場みてこい!」

ん?
となると時期的にアスコンの結果出てるのか。

今回、私の所持アカウントでは

せびれよわい ウェディ男
みみがつよい 人間男
イソヅキ   エルフ

の3キャラが最終選考に残らせていただいてました。
フレンドのチャットを見る限りもしかして誰かが受賞したのかなと思い
ツールを開きます。今考えるとPCでプレイしてるならPCから広場みればよかったような気もしますがw

ツールを開くとやはり

アストルティアプリンス 新プリンス誕生!

というバナーが表示されており、ドキドキしながら開くと、

!????????????????????????????
いちばん上に この写真・・・・???????????????
せびれよわい お前・・・・総合プリンス獲ってるのか・・・?!???
嘘だろ・・・・!

不意打ちすぎて目の前にいたフレンドに、

「これブートキャンプのエイプリルフールネタみたいなやつでしょ、一週間遅れの、ほらエイプリルフールだろ!??」

と叫んでしまいました。
暫く放心した後30分経った頃でしょうか、両指が震えて冷たくなってきて、体がやっと現実を受け入れた感じになりました。
応募自体は第二回からしており、第三回以降(5回除く)ずっと自分のキャラが最終選考に残して戴いていました。ですが無冠続きでした。
そしてプリンセスのほうは今回ダメでしたので、プリンスのほうで頑張ってました。
いつもはごちゃごちゃした作品になりがちなので、今年はシンプルに撮ろうという意識はありました。家具も4種ほどしか使用しないでとにかくせびれよわいというキャラクターを押し出していきたいとこちらの写真で応募したのでした。
むかしから応募してるのを知ってる友人たちからすると本当にシンプルだなあと
思われることでしょう。
シンプルすぎるけど、使用してる仕草で一番勢いのある瞬間、そしてキャラクターが目立つという意味合いではこれが最善だと判断したのです。
集中線フレームでも仮撮影しましたが、くどくなりましたので却下。

キャラをアピールして 本当によかった!

その後別のフレンドに呼ばれ、その方のマイタウンに向かったところ 発表一時間後に作ったと思わないセットができていてその時間にインしていた方たちが祝福してくれました! その後も他のフレンドたちが集まってくれお祝いしてくれせびれが震えました。 そして土曜4月8日にもサプライズで、タイガさんとユーリィさんの声かけで沢山の皆さんが祝福の言葉を・・・
こちらもありがとうございました!
本当に嬉しくて最高でした。

お忙しい中皆様ありがとうございました。
そして応援して下さった皆様、投票して下さった皆様にも感謝です。

長い戦いに 一区切りつきました。ずっと頑張り続けてよかったです。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。

2023.04.9  せびれよわい

おまけ 運営さんからの総評の「せびれよわい」さんというコメントでちょっとわらってしまった。変な名前なので「」つけてわかりやすくしていただけたのかもしれないですw
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる