目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

反逆の解放者

サマン

[サマン]

キャラID
: SU746-502
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2014-07-13 15:40:19.0 テーマ:その他

いろいろおもうこと

早く梅雨明けてくんないかねぇ・・・・

俺は寝る前にほぼ必ずってほど提案広場に目を通すのだけど、
「提案」する広場なのになんか「質問」「苦情」「要求」が多い気がする。
そしてまた「提案」も「ゲームをよくするため」と言うよりも
「自分が得をする」「自分が楽をできる」って内容が多い。

最近は意見されるのを嫌がる人や伝言板に意見しても「すぐ消します」って
人が多いので日記で俺の意見を書こうと思う。

まず二つ、ほぼ毎日のように見かけてゲンナリしてる提案がある
『アクセ合成緩和』と『種族、体系、性別の変更』だ。

アクセ合成は簡単に理論値できたら俺は全然楽しくないし、
提案者の泣き言のような「緩和」して簡単に理論値(及び望みの効果)が
できてしまうと、こういう人は次に「理論値アクセを合成したら更に上の
効果が付くようにしてはどうでしょう?」とか「上位アクセ導入を」とか
「やることがない」とか言い出すのが目に見えてるw
ゲームに限らず何事もそうだけど心折れたらそこまでなんだわ。

次に種族や体系の変更なんだが正直これは実装・・・て言うか、
最初からあるのよ、うん作り直せばいいわけだ。
この手の提案でよく「やりたくない人はやらなければいいだけなので」って
フレーズを見かけるのだがそれは提案者も同じことなんだよね、
キャラ作り直せば済む事だけど最初からLV上げがシンドイとか装備を
また買い揃えていくのがシンドイとかなんだろうけど、
それをやりたくないならやらなければいいのよ。
俺のフレは元々のキャラはほぼフルカンストで装備やアクセにも結構な
お金と時間をかけてたけど「エルフ女の子になりたい」って事で
サブキャラ作って頑張って育ててるし最近ではそっちがメインキャラになってきてる。

次によく見かけゲンナリするのが「自己責任」に関する提案
「見破った敵がわからないから」「寝落ちしたら」「ボタン連打で」
「間違って使って」などなどちょいちょい見かけるんだが・・・
そんな自分が実際にやった、そしてまた今後やってしまいそうって事を
システムでどうにかしてもらおうって考えどうかならんか??
俺はゲームがやりたいんであって介護されたいわけじゃない。
一度痛い目を見たら次はそうならないように注意、学習するのが普通だろ?

まだ他にもあるのだがあんまダラダラ書くのもあれなんでこの辺で・・・
長い駄文に目を通してくださった方ありがとうございました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる