目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

反逆の解放者

サマン

[サマン]

キャラID
: SU746-502
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-06-08 02:50:40.0 テーマ:その他

目覚めし冒険者の広場

おいっすー!チーム・アップルパイのリーダーのサマンだ!

今日は何か誤解と言うか勘違いのある「提案広場」について物申す。

まず「提案広場」は「提案」をするところだ。
だがどうだ?提案ではなく「苦情」「要望」が大半ではないか?
今日、とある冒険者の提案に「提案広場」は「お客様の声」と同意と
投稿されてる方がいらっしゃったが全然違うからね?
よく運営に返信を望む声を見かけるが冒頭に記したとうり
「提案広場」であり「苦情・要望・質問板」ではないのよ。

で、俺が多くの方が勘違いしてると思ってるのは「冒険者の広場」は
運営と冒険者が意見交換する場ではなくドラゴンクエスト10を遊んでる
ユーザー同士のコミュニティの場なのだ。
だから提案広場に「そう思う」「どちらでも」「そう思わない」って
投票スイッチがある。
「僕は(私は)こんなこと考えてるけどみなさんどうでしょう?」って
投稿に対して同じゲームを遊ぶ人間が意見を出す場なのだ。
それなのに中には「自分は運営に聞いてるから意見するな」とか言う
人が稀にいるでしょ?
何度も言うけどプレイヤー同士のコミュニティの場なのよ。

プレイヤーへの返信として「運営・開発だより」とか「プロデューサー
からのお知らせ」なんかがある訳でね。

罵詈雑言書き並べるほど不満があるなら乱暴な話「やらない」「やめる」
って選択もある、現に最近の緩和緩和に嫌気がさして離れていった
プレイヤーさんもいるし、俺も「ああ、このゲームはもう駄目だな」って
思えば辞めるしね。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる