ランガスライサー!!
というわけで久々に古来より伝わる賢者構成でデルメゼⅣを討伐してきました。しかも1飯で2回も勝利です。欲張りさんですね。

なんというか、所謂"かちおわ"ができるぐらいには成長したんやなってしみじみと感じます。まあ1回勝っても終わらなかったんですけどね。
最近は僧侶構成でリベホなしだの道具構成で3人討伐だの騒がれていますがその裏で賢者構成もちゃっかり強化されています。
賢者の要求ステータスはあまり高くないので僧侶よりは装備のハードルが低かったりします。
賢者に必要な回復魔力は、レメディピアスや昏冥庫での強化、180-200スキルの回復量上昇込みで1101です。ベホマラーの最低回復量が667で、これによりいやしの雨を入れて無限ファントボ耐えが可能になります。
あとはきようさを適当に700まで上げたら完成です。ね、簡単でしょ?
HPはそこまで盛らなくても大丈夫だし最低限の装備をそろえようとしたら結構安く済むと思います。
ちなみにぼくの賢者装備は核込みでおよそ10億Gです。ステラトルネード呪速理論値(7.8億G)とアクエリアスガードブレス理論値(1億G)が高いだけなのでその辺を妥協すれば数千万Gとかで揃えられるんじゃないでしょうか。
あとリナーシェ召喚で小人化を治せるとかいうウルテクもあります。
最初は賢者と両まも3人ともリナーシェのこころでやってましたが、思ったほどまもタゲレプラがこないということで結局リナーシェのこころを持つのはサポまもだけ、召喚するのは前まもが小人化したときだけというところに落ち着きました。
行動時弓ポンでダークネスブレスの耐性低下を防げるのが地味つよらしいです。
ここだけの話、まだ自分以外の称号戦で勝ったことがありません。