・「既存の必殺技」「新必殺技」は1度の「ひっさつチャージ」で、それぞれ1回ずつ使用できます。
まさかのどっちかではなく両方使える奴なのねw
例えば魔法戦士の遠距離マダンテって微妙な感じに思えたけど、
エナジーフォール→マジックルーレット って流れで即座にMP回復できると考えたらかなり強い
道具使いのアブソリュートレイ(防御、魔法耐性ダウン)もダメアップ陣と併用できるのならすごく強い
占い師のワイルドカードも超強い
ゾディアックで時間内オーラ状態になるので、4000ダメージくらい出せる範囲カードを連発できる
効果時間やCTによるけど、邪神の宮殿や万魔の塔で最強格に使えるようになるかも
懸念点
これフィールド狩りの時、サポート仲間の挙動酷いことにならないだろうか?w
例えばバトがチャージしたら
旧必殺でSHTにする→ラッシュバーンって流れになるからサポックスでの利便性大幅ダウンみたいな
魔剣士の似たような感じですね
練魔の秘法+魔剣開放なので非火力技で2ターン潰されることになる。
サポ盗賊も、ファントムハックが範囲ダメージなので予想外のダメージを与えちゃって盗む金策に支障がでるとか。単純に盗む頻度のダウンにも繋がりそう
怪しいなあ
ただ逆に、既存の必殺技(職業クエ)を入手せず新必殺だけを入手することも可能なので
例えば新必殺が強力な単体攻撃で、キリンジ等のフィールド狩りに適してそうな職、
武闘家、まもの使い、レンジャー、バトルマスター(バトは範囲狩りに使いにくい必殺)は旧必殺を取得しないことで単体狩りのサポ需要が狙えるかもしれませんね