目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし英雄

たかひろ

[たかひろ]

キャラID
: FS153-415
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たかひろの冒険日誌

2026-03-15 15:21:04.0 2026-03-15 20:11:35.0テーマ:その他

〜プチッと!ドラX近況報告〜

皆さんこんにちは!
アプリから日誌を書いていたら手が滑って絵文字を押してしまい、小一時間の内容が吹き飛んでぴえんなたかひろです(T_T)
二回目気合い入れて書きます...


さて、暖かくなっかと思えば最近また寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そんな寒さの中、私は昨日久々の草野球の試合で見事勝利し、今日は帯広に向かっています!

なぜ帯広かというと、同級生との卒業旅行で行き先を考えた際に、競馬好きが揃っていたことで帯広競馬場に行きたい!と一致団結したからです笑

帯広では、他の競馬場とは違い、サラブレッドではなく輓馬(ばんば)という大型の馬が1t弱のソリを曵いて競争を行うばんえい競馬が行われており、ぜひこの機会に生で見てみたい!と思い立った次第です。この土壌は北海道開拓時代の物資運搬に由来し、歴史の名残を感じられるのも魅力的だなと感じています。


(日誌用の写真を撮り忘れていたので跳ねる魚の写真しかない)


閑話休題、この日誌ではドラXの近況報告をゆるっと書きます!
毎回、「ラフに書きます」が壮大なフリにしかなっておらず、いつもお堅くなってしまうので、今回は意識的にゆるゆるっと書きます!


まずストについては、現在v6.0でパニガルムまで行けるようになりました!ぜひたくさんご一緒したいです!
ただ、週課が重い。ようやくピラ卒業が見えたのに、万魔とパニが増えました。タスケテ
のんびり頑張ります...


職業については、晴れて魔法使いもレベルマになりました!イェイ
前に蠍にお誘いいただいた際には結晶装備で大変ご迷惑をお掛けしましたが、リーズナブルながら装備一式を揃えたので、汎用魔法使い程度にはなったかな~?という感じです!

レベルマが増えて嬉しいのは、やっぱり遊び方の幅が広がったことです!
戦士だとどうしても火力の限界を感じる場面もあったのですが、魔法使いで暴走魔法バンバン打つのは気楽で便利で爽快!
特に周回系のコンテンツで取り回しの良さを実感する日々です( ̄▽ ̄)

というわけで、戦士への愛情が薄れてしまったのかしら、アテシ...と倦怠期の訪れに一抹の寂しさを感じていたのですが、それを払拭してくれたのがバトルGPです(*^^)v
復帰前はコロシアムが好きでよく遊んでおり、色んなコンテンツを遊びたい!という思いで、早速挑戦してきました!
その結果、深夜にかけての苦節4時間、なんとかAランクまで到達することが出来ました!ヤッター

1回だけ魔法使いも持って行ったのですが、まるで動きが分からず、慣れ親しんだ片手剣戦士の愉しさをまた思い出せた次第です(^^)
最終的には勝率50%弱に収まったので、まだまだではありつつも、現状では頑張れたかな?と思います(´ω`)
一応普段からVUのリセットの度に大富豪とコロは毎回10段とA3まで再キープさせているので、その経験も活きた...かも?

ここからはコロシアム超ライトエンジョイ勢としての感想ですが、今回の6人戦、めちゃ楽しい!
6人だと点の動きが大きいですし、普段以上に全体の動きが試合を大きく左右しつつも、それを個人が引っくり返すこともあるのがダイナミックで面白い...!
その分力量差があると悲惨で出来レース状態になることもあったり...笑

かくいう私も勝ちの多くは自分がどうというより仲間に勝ちを拾ってもらったものが多く、味方に感謝という感じなのですが、たまに自分が勝ちに貢献できるとすごく嬉しいです。
あと面白くもキツくもあるのが何故か勝ち負けに流れがあること...!
B+に行くまで6連勝くらいした後、Aランクリーチから5連敗くらいしたり...
やっぱりA以上となると手強い人が多くて、中々上手く貢献できないこともしばしば...というわけで苦心しつつも戦士への愛を取り戻せました!めでたしめでたし


他にも、カジノのルーレットにお誘いいただいて久々に楽しんだりと、色んなコンテンツを楽しみながらのんびり冒険中です!
いつもお誘いや雑談とってもありがとうございます!
ストーリーで忙しい時もありますが、自分からも色々お誘いしていきたいなと思います!
特にすごろくは70周分ある...!行きたい...!

あと、ドラX用のX垢を作るか迷い中...
フリコメにはメイン垢を載せてますが、日常生活のポストがほとんどで、それをTLにお流しするの申し訳ないな~...の気持ちもありつつ、でもドラX垢作っても動かすかな~...の気持ちもありつつ...追々考えます!
作った際にはFFなってくだされば嬉しいです!

少し長くなりましたが、これからもラフな日誌もお堅い日誌も書きつつ、皆さんとの交流も深めながら、楽しく冒険出来ればと思います!
今後とも何卒よろしくお願いします!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる