目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

おうさだはる

[おうさだはる]

キャラID
: QP742-592
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おうさだはるの冒険日誌

2015-09-16 18:16:56.0 テーマ:その他

7不思議の思い出

皆さんこんにちは
すっかりライトプレーヤーになってしまったおうさだはるです
どうやら7不思議が周期が固定され大幅に緩和されてしまいほぼピンポイントで出現サーバーと時刻が予想できるようになってしまったようです。
去年はまや先生の予想サイトと睨めっこして何時間も張り込みをしていた苦労はなんだったのか・・はじめて巨人を撮影したとき、チームのリーダーと2週目を回ったとき、幽霊列車でチームメンバーを呼んだのに見落としで全く出現しなかったとき、去年一番のドラクエの思い出です。
7不思議の思い出をまとめました


雪女
初めての7不思議です。張り込み4回目で取れました。まだ東、西等出現場所も撮影の要領もわからず、たまたま張っていたところに出現しました。今考えると運が良かったです。

人形
7不思議を調べていくうちに人形ローラーという大人数で複数サーバーを張って探し、見つけた人のところにみんなで飛ぶという方法でかなりの確率で撮影できる方法があるということで、参加してみました。

1回目は天候不順で撮影できなかったのですが、2回目の参加時無事撮影することができました。ローラー参加者みんなで喜びを分かち合って本当に嬉しかったです。



首長竜
首長竜は出現範囲が狭い分待ち時間が長くて大変でした。30分以上の待機で3-4回目にして取れました。昼は首長竜、夜はUFOと忙しい一日でした


UFO
当時、UFOは出現範囲が確立されておらず予想が困難でした。そのため夜になる度に毎回ザクバン丘陵に飛んで人が多いサーバー32を張っていました。5-6回目の張り込みでクレーター真ん中にタッチの差で撮影できました。知らない人と喜び合って本当に嬉しかったです(この日は7不思議は3つめでした!)

幽霊列車
3日で7不思議4つ撮影し、ぶいぶいいわせていましたが、幽霊列車と巨人は壁でした。夕方、帰宅後毎日あわせて10回以上張りましたが、見落としや深夜に出現しどうやっても撮影できませんでした。ネネさん(知らない人)という人が土曜日に朝から張っていたので、見落としはないと判断し一緒に張り続けました。その結果6-7回目にして無事撮影できました。ネネさん本当にありがとう!
巨人
どうしても撮影できないため研究室にこっそりパソコンを持ってきて有望サーバーを時間になる度にチェックしていました。7-8回目に砂嵐が吹き、たまたま張っていたB7に出現しました。残りは夢幻卿でその日のうちの達成はほぼ確定だったので感慨深かったです。


夢幻卿
1週目は1週間で全て終わったため、面倒くさくてサボっていた、いちばん優しい夢幻卿が最後になりました。




最後に
7不思議の大緩和のおかげでライトプレーヤーになった今でも、もう一度7不思議を楽しめそうです。周期が固定され天候さえあえばピンポイントに予想できるようになったのでみなさん一緒に撮影しに行きましょう!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる