目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-01-03 10:14:21.0 2014-01-04 17:32:44.0テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

うなのアストルティア日記205話(明けましておめでとうございます)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
アストルティアで二回目のお正月を迎えることができました、奇跡的にDQライフはまだ続いております。
縁とは不思議なものでどこでどう繋がっているのかわかりません、今もこうして日誌を読んでくれている方々もこれも一つの『縁』と言ってもいいでしょう。そんなお話。

ボクが毎年元旦に初詣に行っている神社は最近縁結びで有名なちょっとしたパワースポットになっている所です。
結構古くてでっかい神社です。
さかのぼることウン十年前、ボクの母親が今の父と結婚が決まった時、神社に当時はよくいた易者(占い師)に今後の結婚生活について占ってもらったそうです。
3人の易者に診てもらったそうですが3人ともクチをそろえて もって3年 と言われたそうです。
・・・婚約の時点で3人にそんなこと言われたらボクだったら結婚考え直すな・・・。
しかし4人目の易者にこんだけ相性悪かったらかえって長く持つのではないか?と言われたそうです。
あれから三十ウン年・・・離婚騒動やらなんやら色々あったけど今だに夫婦を続けております。(あんな親父とよう生活を共にしているなと毎回感心している)でもやっぱり一緒の墓には入りたくなりようだ。

ボクもそこの神社で易者に手相を見てもらったことがある(今は正月の屋台くらいにしか見ないが)
前に付き合っていた彼氏と別れ心機一転新しい生活を始めるに当たってなんとなく今後の方針のアドバイスになるんじゃないかと思って診てもらった。

割と近いうちに結婚しますね

マジで?別れたばっかりでもうそんなに早く新たな出会いがっ!?
その年の暮れに今の旦那と出会い翌年結婚することになる(その話は85話参照)

縁とはかくも不思議なものです。




                            (続く)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる