目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-01-29 10:10:18.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記217話(DQ名物最終形態)

最終形態:主にラスボスが勇者に追い詰められたときに発動する真の姿。

歴史はⅠの頃から、初めて対峙する竜王戦であっさり倒せてしまったのでなんだこんなもの?なんて思ったのも束の間、竜王が真の姿になって再戦。
だいたいのボスはHP上昇、防御も固くなっているので 竜王つえぇ! なんてあせったものです。一番早いのは勇者が会心を出すかどうかにかかっていますが。

数々の最終形態の中で一番印象に残っているのはやっぱりⅣのデスピサロかなぁ。
足がもげたら足が生え、腕が飛んだら腕が生え、お腹に顔が浮き出て目をぱちぱちさせたのを見た時には正直 キモいっ! と思ったものです。
あんな姿になってまで進化の秘法を追い求めたのかと思うとなんともやるせないですね。

シリーズの中には最終形態方式ではなく、複数ボス形式なんてのもありました。
その始まりはみなさんごぞんじⅡの悪霊御三家から(アトラス バズズ ベリアル)
一応各階のこいつらと戦わないとハーゴンの元にはたどり着けません。
アトラスはともかくバズズ ベリアルで相当体力を削られます。
あともう少し! というところでバズズにメガンテをくらって全滅し、あとちょっと! と言うところでベリアルにベホマをされて精神的に凹み・・・。ハーゴンの所に着く頃には精神的にも肉体的にもすっかりやられてました。そしてさらに追い討ちをかけるようにシドーの登場、何個祈りの指輪を壊したか数知れません。とりあえずバカみたいに高い力の盾を3人に持たせてべホイミ回しなんて今ではいい思い出です。

Ⅲも複数ボス方式、バラモスの後ろに影の大ボスゾーマがいるのはもちろんのこと、ゾーマにたどり着く前にキングヒドラ バラモスブロス バラモスゾンビを倒さなくてはなりません。
一匹目のキングヒドラ対峙の時に、

オルテガ父さんどうせ死ぬならヒドラと相打ちになってくれればよかったのに・・・

なんて血も涙もないことを正直思ってしまいました。
(だってFC時代のあの父さんの姿はないわ~)
そういえば今度のVUでキングヒトラのコインでるみたいですね、なんか毒耐性装備がすんごいことになってますが・・・。
でも羽衣の毒G大枚はたいて買うくらいならヒドラには近づかないな・・・うん。
たぶんしばらくはスカラベも姿を消しているでしょうね(´∀`)




                            (続く)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる