目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-02-21 09:41:39.0 2014-02-21 15:24:29.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記227話(盗賊という職業)

時代によって大きく様変わりした盗賊の需要



DQというゲームは全般的にお金がかかるというイメージがあったので、まぁ種族もドワーフを選んだことですし一番向いている職業として盗賊を選びました。
最初に選んだ武器は短剣、この後ツメにすればよかったか・・・と当時は若干後悔、あまりボス戦には人気がないのでしばらくぼっちでキーエンを取得していました。
当時唯一光ったのが竜のお守り入手、盗賊に求められるのは相撲と盗むこと、スリプルダガーが使えたのでそこそこ重宝されました(まだ振り変えられる前の時代)
当時は戦士の魔人斬りも大事な攻撃手段でした、時代は変わりましたねw
竜を5匹くらい狩って 今日はまぁまぁかな? なんて言ってた時代でしたね。
今や討伐で50匹くらい狩ってるのにねw

酒場の盗賊で一番人気があったのはツメレアドロ持ち盗賊。
金策・素材狩りに大人気でした。
現在は少し仕様が変わってきています。器用さによるアイテムドロップの確率。器用さが400以下の場合お金ばかり盗むと言うことを聞いて最近の酒場サポはこのように借りるようになりました

盗賊(器用重視) 僧 魔戦(レアドロか通ドロ持ち) 自分(他職)

ダラダラ小銭を稼ぎながらレベルを上げるというこの構成が現在お気に入り。
しかし今だレアドロ盗賊が根強くなかなか400超えた盗賊がいない!
ゆえにチームかフレに ちょっと盗賊器用さ上げて一瞬酒場に預けてくれない? とお願いする。
検証によれば器用さ300以下で一時間ボストロを狩って力の指輪が0に対し、400以上だと一時間で指輪2個という結果がでているそうな・・・。
PTでアイテム狙うときは器用さの高い盗賊入れて僧か魔戦(どちらかと言えば魔戦が望ましい)にレアドロ持たせて金策というスタンスが確立されている今日頃ごろ。



これを機にアナタも器用盗賊で酒場に預けてみませんか?(´∀`)





                             (続く)

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる