目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-02-24 17:53:04.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記228話(魔法使いという職業)

あまり不遇時代をきかない魔法使い



DQⅩ開始まもなくの頃、最初の6職で僧侶の次に待遇がよかったのが魔法使い。
当時はレベル上げに適した構成というのがあまり確立されていなかったためライトなDQユーザーは何となく戦士 武道家 僧侶 魔法使い みたいな王道な構成をしている人をよく見かけました。
まだレベル制限50、スキル振り替えがなかった頃は杖にほぼスキルを振っている魔法使いがたくさんいました。サポもまだおバカだったため覚醒なくてもやっていけた時代です。
ストーリーボスでも魔法使いはアタッカーとして大活躍、とにかく硬い敵は魔法使いが一番、冥王戦でも引っ張りだこです。レベル上限が60以上になるとバザックスが大人気に!一番早く上がる職は魔法使い、そんな人は多いと思います。強ボスが初めて導入されたときも最初は魔法構成が主体、この頃からライト層でもパッシブが注目されてきたように感じます。

やっぱりまんべんなくスキル取らなきゃダメだな・・・。

この頃から自分の猛烈レベル上げ人生が始まったような気がします。
現在では様々な職にあった構成というものが確立されているのでもうあのDQ王道PTを見ることはなくなりました。迷宮で組むこともありません。
効率は悪いとわかってはいるけれど一度王道構成で色々と渡り歩いてみたいものですw




初心に還るって大事wアナタが初めて魔法使いをやった頃ってどんな時代だったんですかね?(´∀`)



                             (続く)  
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる