目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-03-09 10:59:02.0 2014-03-09 19:05:25.0テーマ:プレイヤーイベント感想

うなのアストルティア日記234話(エルトナの生き人形、そして奇妙な集まりに参加してみた)

うなのアストルティア日記というのは基本ホントにあった日常的なアストルティア生活をモットーとして執筆しているのですが、ネタが特にないときは他の話題で穴埋めしております。
日常的貴重な体験を手っ取り早く手に入れるためごくたまに人様が開催するプレイヤーイベントにこっそり参加してみたりしています。(ボク的にはこれを取材と思っている)
今回はたまたま時間的に合いそうなイベントが予告されていたのでこっそり(?)参加してみることにしました(紹介状がなくても特に問題なさそうと判断)
ちょうどエルトナの生き人形ツアーということでしたのでこりゃちょうどいいwなんて思い現地に入る。
こういうイベントの時は予定時間よりも早く来る習性があるので(ジジィw)テキトーに釣りやマイタケなどして待っていたが結局釣竿がぶっ壊れるまで釣りをやっていて手持ちぶたさになった。
ぶらぶらしていると釣りをしていたいかつい天使の格好をしたろびん氏というオーガに出くわす、今回のイベントの進行役らしい彼に向かってとりあえず応援してみた。
実はボクは彼とは去年の夏に別のイベントで会って会話もしている、しかし彼はボクのことは覚えていません。その時のイベント参加数は200人近くもいたので当然ではある、ボクの記憶力がただムダにいいだけのこと。
このろびん氏率いる(?)通称:NOBITA(のび太のコスプレをした集団)結構いろんなイベントで見かけ目立つので印象に残りやすいのです。
色々なコスプレ集団というのを見かけましたが(その次に印象的だったのがハミガキ隊という集団)こういう集団で一つの衣装を作り上げるのってなんかいいですねw

生き人形の出現時間が迫ってきたのでポイントへ移動、そんなに大人数にはならなかったので重くなくて安心、大規模になるといつも人が見えませんからね・・・。
このイベントを知るきっかけになったのはピータ氏というオーガの日誌、しかしそんな彼は奥さんとケンカしたようでDQ謹慎をくらってしまったようです。
告知してからインできないなんて気の毒に・・・。
彼の日誌には家庭への切々な思いが端々に見え隠れしているのでなんか不憫な感じで読んでいます。
家庭によってDQ環境ってずいぶん違うんだなぁ てね。
そんな彼でしたがどういう奇跡を起こしたのか遅れて現地にやってきていた、もちろんのび太の格好で。
予定時刻の約30分くらいひたすら人形を待ち続けたが一向に現れる気配がない。

「あきた・・・」

思わず本音が漏れる。
気を紛らわそうと後ろでゴーレムを躍らせてみたり(でかいw)
結局でなかったのでシメに各々のセクシーコスプレを披露することに、オーガ男のバニー姿・・・巨乳ですね・・・。
エル男のパンチラとか皆思いのたけをぶつけておりました。
最後は世つげの姫コスを披露したろびん氏がシメて記念撮影。
パシャッ


ドワーフはいなかったな・・・。
たまにはこういうのもいいものです(´∀`)




さて、またどこかでネタでも拾ってこよう。








                             (続く)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる