目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-04-06 10:10:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うなのアストルティア日記246羽(NOBITA vs BENZO学園の狂演)

最近日誌で交流のある方々からイベントに誘われたので参加してみました。
ボクが勝手に命名した通称:NOBITAシリーズのこのイベント、NOBITAの格好をした人たちが色んなイベントを企画したり参加したりと、毎回インパクトがあります。
今回はNOBITA vs BENZO学園という名目の対決、実際彼らにどんな因縁があるのかはボクはわかっていませんw
NOBITAチーム参加の人はNOBITAの格好、BENZO学園チーム参加の人は制服にぐるぐるメガネ着用とのことだったのでBENZOの方に参加しました(そんなにすぐNOBITAの衣装は作れないw)
最初の対決は早口対決、MCが出したお題をいかに早くそして正確に打ち込むか。ボクはこの対決、カミカミでしたwお話になりません。
次は釣り対決、さっきの早口対決同様上位入賞者は最後のクイズ決勝戦に出られるそうで、釣りのお題は誰が一番早く金箱を釣り上げるかという対決。
テキトーな参加者気取りのボクはまぁテキトーに流して釣ってればいいやと思っていたのになんと金箱がつれてしまった!
なんてことだ!決勝進出、途中で切り上げようと思っていたのに最後まで参加することになりましたw

最後は自宅を改良したクイズ会場へ 児玉清風司会者のもと、アタックチャンス風のクイズショーが始まります。
問題のひとつに算数問題、2 3 5 7を全部掛け算したらいくらになるでしょう?という問題で、

やっぱりボケなきゃダメだよね

と思ったので正解は210のところをあえて倍の420と答えてみました。
自分の中では、

間違えちゃった、テヘペロ♪

的なことを考えていたのに、おもむろに 正解! と言われてしまいました。

ボケでかえされたのかっ!?

どうしていいのかわからず苦笑い的な「w」を返すくらいしかできませんでした・・・。

どうやら司会者の方が素で間違えたらしく天然的なにおいを漂わせておりました。

アタックチャンス風なのでパネルを取ります、正解したので 7! と答えると、

「なぜかどを取らないっ!!」

と司会者がのた打ち回るので、それが面白くてわざと角を取らないようにしていましたw



なんかロクにまともな答えを出していないような気がしますが結果2位に留まります。
面白かったなぁ、今度うちのチームでも採用してみよう。

中々有意義なイベントでありました。
一つ心残りといえば、誰一人としてフレンド登録していなかったということである・・・。




                             (続く)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる