目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2014-07-01 09:30:28.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記279話(投資)

レベルもカンストし、特訓もぼちぼちやっていく中で次第にやることがなくなってきます。
その余暇を楽しむのは人それぞれ、コアな遊び方をする人もいれば2アカの育成に取り組んでみたり。
ボクの場合はそうね・・・災厄で特訓ある程度終了したら お金 の勉強をしてみようかしら?

DQ経済を知る
まぁそんなにくわしいわけではありませんが、一般的にみんなが知っている通りVU前後に素材や物価が跳ね上がったり、職の修正により武器などの価格が変動したりなど日々流動しているDQ経済。
よくわかんないけどなんでこんなのが高値で取引されているんだろう・・・?
職人をやっていない人たちにとってみれば ? と付くようなものが様々あります。
今回のイベントなどもその一つ、一夜にしてすごいお金の変動があったと思います。
ボクは今回、初日の七夕イベントでは頑張りましたが後半はそんなに期待していなかったのでナミダだけそこそこ貯めて見送りました。
後半が始まって案の定、みんなの関心も薄くナミダの高騰もなく下火。
ナミダがちょっと上がった所を見計らってとっととうっぱらいました。
結局の所、装備を錬金して浴衣に交換するだけなので用のない人たちも多く装備枠にも限界があるためこのような結果になったと思われます。
後半で上がると見込んでナミダを買い込んだ人たちはヒーヒーいっておりました。
おそらく倍にはなるだろうと見込んで大量に入荷したものの思うように値段が伸びず、場合によっては赤字になってしまった人たち。
こ~ゆ~イベント関連素材は「その後」というのがないので売り切るしかありません。大赤字セールです。

通常の素材の場合は資産として残しておくことができます。
今は激安素材でもいつか必ず・・・
毎回のVUの度に一喜一憂します。いつ上がるかわからないところが苦しいところです。
以前ネコ砂激安時代に大量にストックしていた時期がありました。
枠も圧迫して正直どうにかならんもんかな・・・と思っておりました。
数ヵ月後、やっと日の目を見ます。
現在は激安の卵を大量ストック、これも数ヶ月すればいつかは・・・・。
羽化しないことを祈ります(その前に腐ってるかも・・・)
値下がり中のオーブもストック、もう倉庫は素材でぱんぱんです。
どうにかして運営・・・・・。




                             (続く)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる