目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2015-02-09 10:25:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タイムアタック

通称:TA(タイムアタック)、強ボスの最速タイムを競うこの遊び、ひそかなマイブームです。
金策だけの目的でやっていた強ボスもあきてきたのでランキングに乗るような遊びも織り交ぜることにしました。
これによりハマると苦痛だった強ボスも オーブは出なかったけどまたタイムを狙える という気持ちの切り替えにより苦痛が軽減されます、また最速を狙うだけに早いのですぐに戦闘も終わります。

この間、強ザイガスでTAを狙いに行きました。
職業重複なし狙いで構成は棍武魔戦賢魔。
ねらい目としてはまず3体が固まってこっちに来てくれること。
暗黒の霧で攻魔減や幻惑がかからないこと。
ジウギスにFBが入ること。

運の要素がかなりあるTA、なかなか思うように敵が動いてくれませんw
ターンの節約のため魔戦は範囲フォース入れません(棍とギガスラに属性が付いているため)
魔戦はバイキ後に暴走を引きジウギスにFB(光)を入れて剣に持ち替えてキガブレを撃ちます。
魔は早読み覚醒後、ひたすらイオナズンします。デドスはFB後に打ち込む。
賢者は必要最低限の回復だけしてイオナズン、こちらもFB後にイオグランデ。
武はためてなぎ払い、FB後にジウギスにためて棍閃殺。

上位狙いは殲滅50秒以下の戦いなので武器を持ち替えている暇はありません。
この時の最高は歴代8位になりました(48秒くらい)今は順位下がってるかもしれませんw


ついでにサポでもランキングを狙っています、構成は速度魔2ドラキー自賢です。
この時の最高ランキングはイッドの1分03秒で歴代55位でした。
TA用に買った魔戦に着せる大魔道と速度イーリスをドラキーに装備させて挑んでおります。これ魔戦にきせて攻魔を最大にすると616あります、ベルムドのおっさんでも楽々FBが入ります。



普段マンネリ化している日課をどれだけ自分なりに楽しくやってみるのか、日々の工夫は必要ですねw
あ、TAならいつでもお誘いお待ちしてますので興味ある方一緒にランキング目指して遊びませんか?w





ルーム大奥メンバー大募集☆


現在、既婚女性対象のルームメンバー募集中。家事や育児を両立しつつDQを楽しんでいる奥様方の集まりであります。


大奥参加条件


男子禁制

既婚女性対象

キャラが男性でも中の人が既婚女性なら可

既婚じゃないけど体験してみたい!要相談



現在6人のお方様が在籍、もっと人数が集まったらイベントも企画予定。
(前回の絆ポーカー楽しかったですw)
興味のある方はこの日誌のコメントか伝言板にご連絡を速やかにフレを飛ばします、またそちらから飛ばして頂いても結構です。
ご連絡お待ちしております(´∀`)ノ
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる