目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2015-02-24 10:13:52.0 2015-02-24 18:09:08.0テーマ:魔法の迷宮

てんちゃんシリーズ③(てんちゃんと魔法使い)

ドラゴンガイア強の奢り募集があったので挙手をした。

てんちゃんもついて来た。

パラ構成、誰がやるかで議論になる。

みんなパラをどうぞどうぞと譲り合う。

じゃんけんもといダイスで一番低い数字を出した人がパラをやることになった。

個人的にはてんちゃんがパラになることを願っていた、グラコスで仁王立ちした話はチームでは伝説になっているらしい。

ダイスを振ってボクは無駄に100を出した。

結局てんちゃんはパラを免れた。

パラになったのは青いカールヘアで目元がちょっとセクシーなお姉さん系魚子チヒャエルさんだった。

てんちゃんは魔法使い希望だったが短剣しか持っていなかった。

後衛をやるにあたって結構致命的である。

てんちゃんは「特訓・・・」

とつぶやいていた。

ボク「負けたら特訓もなにもないだろw」

てんちゃんには棍僧で妥協してもらった。




(強ガイア勝利後しばらくして・・・・・)




今度はグラコス持ち寄りの募集があった。

ボクは挙手した。

てんちゃんはまたものこのこついて来た。

てんちゃんは念願叶って魔法使いで参加した、短剣で・・・・。

構成 パラ魔法2賢(そのうち魔一名は短剣)

パラ役のしょちゃん(ロン毛のプクリポ♂)、あんなちっちゃい体でグラコスをグイグイ押し勝ちしている(すごい)

このしょちゃん、このあいだ絆ポーカーでゴルスラレイドにも関わらず寝落ちして参加できなかったある意味ツワモンである(ゴルスラ逃げた・・・)

てんちゃんの短剣でグラコスは寝ていた・・・グラコスって寝るんだね。寝たからなんだって話でもあるが。

てんちゃんたまにメラゾーマ主に短剣攻撃。

まぁ倒せるけどね。

「毒になったらタナトス優先。」

てんちゃんの名言である。

そんな調子で持ち寄り終了(全部欠片)


でもね、てんちゃん。


特訓稼ぎたいなら杖振って酒場に預けた方が早いよ・・・。

最後にてんちゃんとボクでどっちが足の長さが短いか言い争いになる。(てんちゃんドワになったらたいしてかわんねーだろw)


げぼくぅぅぅ(プク)「どっちもかわらん。」


チムメンの一言で不毛な戦いに終止符が打たれる。



旅芸人にスキル振りすぎて他にまわらないてんちゃんの話でした。








ルーム大奥参加者募集☆

既婚者女性対象、DQ大好き奥様が集まる交流ルーム。あなたも参加してみませんか?w


大奥参加条件

男子禁制

既婚女性対象

キャラが男性でも中の人が既婚女性なら可

既婚じゃないけど参加してみたい!要相談




DQ、家事・育児・旦那さんの愚痴など等。いろんな話に華を咲かせてみませんかw
定期に絆ポーカーなど主催していたりします。
興味のある方はこの日誌が伝言板にコメントをくれれば速やかにフレを飛ばします、またそちらから飛ばしてくださっても結構です。
連絡お待ちしてま~す(´∀`)ノ



いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる