目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2015-04-20 11:17:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

てんちゃんシリーズ⑦(てんちゃんとうなぎパイ)



その戦いは静かに幕を開けようとしていた・・・・。





この写真から数時間前のこと



「今夜チムイベ『源氏パイよりうなぎパイ!』を開催するから参加者は参加費送金してな~」



主催の一人であるじゅんさんが告知する。

『源氏パイよりうなぎパイ』

一見なんのイベントかさっぱりわからない。



早い話がボクが提案した、耐久マラソンレースにリーダーのわくおさんが付けた大会のタイトルである。

これだけを見るととてもマラソン大会とは思えないw



「源氏パイってなんだ?」



「スーパーに置いてあるハート型のお菓子ですよ」



ボク 「うなぎパイはオトナのお菓子なんだよねっ!」



てんちゃん 「うなぎパイは夜のお菓子だよ」





そんなやり取りをしながらイベントの時刻は迫っていった。






ボクは提案者としてこの大会はガチであった!!


以前のチームにいた時にこの計画はあったんだけど レンダーシアはまだ行けない人がいるんじゃないの? という意見があったのでお蔵入りになっていた企画でした。

しかし、現在ヘビーユーザーが多いこのチームに移籍したことにより晴れて実現することができましたw



今大会のルール

PT・サポ禁止 職不問 アイテム使用可 ペットのみ可

コース:偽りの名もなき草原~創生の渦(魔勇者手前)



ボクはこの企画が通って以来、こっそり毎日コースを下見していましたw連れて行くモンスや自身の職などどれが相性がいいのかも吟味しました(狙うはもち優勝!!)



参加費は1万G、豪華景品多数、胸が躍りますwなによりも今まではイベを企画するとほぼ運営側だったので参加できること自体うれしいですw



大会当日、みなそれぞれのペットを連れてスタートラインに立ちます。

参加者数は26名、気合十分です。





スタート合図で一斉に飛び出します。






26名も走っていると重いわ敵が見えないわで大混戦ですwまぁこのマラソンの醍醐味でもあります。
先頭グループが次々と敵に絡め取られていきます。
その間を縫うようにして走るボク。
先頭グループの中にはてんちゃんもいた。

ぐぬぬ、てんちゃんやるなっ!

でも、てんちゃんの順調なスタートは後半戦で大きく変わった・・・。



このエリアは戦闘回避不可なので(逃げられない)戦闘に入ったら最後、倒すまで出られません。(それがこのマラソンの最大の醍醐味)

そんな中、やっぱり様々なドラマが生まれます。


まっくん(ドワ♂)の毒の謎

通過エリアでどうしても毒になる所を通過しなくてはならないのですがでもそこは一箇所だけ。
しかし、すでに毒に犯されてたドワ男が一人いました・・・。


「謎だ・・・」


みんながいぶかしむ中、


「じめじめにやられたんじゃないの?」



最初のエリアはじめじめエリア、どうやらそこにひっかかったらしい。


「序盤でじめじめにひっかかってあの順位にいたのか!」


じめじめにひっかかってなかったら確実に上位にいましたね、おしいw




そして、期待を裏切らないのがてんちゃん。

トップをひた走っていたてんちゃん、優勝候補と思いきや・・・・。



なんと何を血迷ったのか敵に突進。



てんちゃんが自ら壁をしてくれたおかげでボクらはスイスイ敵を避けて行きます。


てんちゃん、キテレツ行動ここでも発動。



ゴール後のてんちゃん


           /くっそーくっそーーーー!



箱に引きこもりました。





そして順位発表。















健闘の結果ボクは特別賞の7位!参加費26万総取りですw


やっふ~やっふ~~~♪(小躍り)



ちなみに1位はチームで最強と言われる女戦士イシアさん(オーガ♀)

イシアさんのマラソン目撃情報によると、イシアさんとこだけ魔物が避けてったとか、エンカする前になぎ倒していったとか様々な最強伝説が囁かれました。

イシアさん優勝おめでとうございますw









最後にレベル42に記念の新色で記念撮影





本気で上位狙いに行っていたてんちゃん、しばらく くっそーくっそーーーー と言っていましたw


今度3.0で新エリアがどんなところか楽しみですねw
いい場所があったらまた企画したいと思います。
今回はみな初めてなこともあり少々不具合もでましたが今後の課題として生かしていけたらいいと思います。

みなさん楽しんで頂けたら幸いです。


いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる