目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2017-11-28 10:41:46.0 2017-11-28 10:42:21.0テーマ:おしゃれ活動

DQコスプレ倶楽部☆ 勇者、船を手に入れる





トルネコ 「いや~この全財産つぎ込みましたよっ!」



マーニャ 「つまり今はただのデブってことね!」


ミネア (チョット姉さん・・・)








 *11/28 街角掲示板にて掲載中☆





邪悪な塔を聖なる塔に戻して港に戻った勇者達はドックで待っていたトルネコに会いに行きます。

トルネコの目的は天空の剣を探すこと。

それを装備できる勇者についていけば目的を果たせるのでトルネコも同行することに。

トルネコが全財産をはたいて建造した船を自由に使うことができるようになりました。


(ここからは創作)



こんな立派な船を建造できるお金持ちなんてステキ!☆



しかしこの船を作ったので今はすっからかん



じゃあ今はただのデブね!




以上のような内容の撮影ですがFC時代は船以外はスッカラカンでありますが、リメイク版からは共有できるふくろの存在かあるので3章の時に換金アイテムをしこたま溜め込んでいれば文字通り大富豪のおじさまポジションにおさまります。






船を手に入れた勇者たちはこの時から世界がものすごく広くなります。



船を手に入れたことにより新たな仲間達との出会いが遠からず訪れることになります。









メイキング





人物をとるか船をとるかで悩みました。

人物を取ると肝心の船が見えなくなるし、船を強調すると人物が小さくなってしまいバランスを取るのが非常に難しかったです(今回かなり妥協)


世界観を壊さないように撮影するのは思った以上に難しいものです。









次回 老人と病気の若い神官



お楽しみにぃ~☆


いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる