目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-10-24 15:13:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドと戦ってみた (ネタバレあり)





 *特に意味はない写真








本日配信の聖戦 スコルパイド


さっそく戦ってみました(フレはあまりインしていない上いてもすでに固定で決まっていたので野良で)



とりあえず前情報で耐性(即死封印呪いあたりつけた)そろえた僧で参戦


ぶっちゃけ様子見ではありました



ピクミンしてたら戦2道具のPTに誘われて突入






結果、戦士無事死亡・・・・・。





刃は入りませんでしたね・・・・10分以上ねばっても黄色すらならなかったので前衛が魔物の踊り子にチェンジ。

こちらは黄色までいけましたが飯1縛りだったので解散



スコルパイド(めんどいからスコパにしよう)の生態?



戦ってみた感想は、DKとイカを足して二で割ったようなボス

基本的な動きはイカに近いかもしれません。


開幕そこそこの確率でブラッドウェーブを放ってきます。

イカのショックウェーブに近いもので横に避ければ問題なく飛距離もイカほど長くないので直線でも避けられます(まぁ横避けの方が無難ですが)

結構開幕これで瞬殺されてるPTも多ったです。


その他 

デス・スコルピオ ダメージ+即死

クロス・スコルピオ 対象と周囲にダメ

魔蝕

紅蓮の熱波 ダメージ+波動 (これジャンプで避けられるかと思ったけど避けられないやつだった)

ザオトール 1分間あらゆる蘇生が無効(僧の必殺×天使もはがされるが聖女はセーフだった)この後15秒スコパがへばるが1000回復7回行う

黄色以降で確認できたこと

絶の進撃 ダメージ+封印(組んだ人間男さんが当たればどうせ死んじゃうから封印いらないね!と言っていたが個人的にはロザリオ等で生き残ってしまった場合生き恥を晒しそうなので必要かなと・・・)


え~と名前忘れたなんだっけ・・・風ダメージ+毒(かなりダメージが高く刃で耐えても毒になると死ぬので毒必須)


円陣殺 DKのテンペストみたいな感じだけど円の中でもブラッドウェーブやられた、DKビームと中々いい勝負)


分散する災禍 対象2回ダメ近くにいたらとばっちり食う



確認できたのはこの辺なので赤になったらまた変わると思います。


必要耐性は毒即死封印(呪い混乱幻惑は魔蝕のみなのではぶける)

HPはできるだけ盛りました(イカを意識した時みたいに)


テンプレ構成はおそらくまもまも道具賢者 まも踊道具賢者 あたりに落ち着きそうな気がします。

道具の変わりに魔戦もありかもしれませんがおそらくもっと慣れてからの構成になりそうです(FBは入ってました)


かわせるものを極力かわしてザオトーン後に最大火力を持っていければ倒せそうな気がします(このへんはやっぱり練習だなぁ)



とりあえず今日は1は倒したいなぁ




いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる