目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2019-06-27 15:50:17.0 テーマ:その他

アストルティア結婚相談所体験談(改正版)その⑦




初めてのお見合いが精神的にきつかったこともあってまだ1度しかやってないのにもうやめたくなった。



初めてのエンドコンテンツで野良にボロクソに言われてやめたくなった心境と似ている。





でも高い入会金払っちゃったしもう少し頑張ってみようかな・・・・


せっかく高い装備を奮発したんでせめて称号は取りてぇという心境にも似ている・・・・




斉藤さん事件からしばらくして2度目のお見合いがセッティングされた(お見合いができるだけありがたいんですよ本来であれば)



まだ1度目の戦闘(お見合い)から立ち直れてはいないが相手の希望と言うことで行くしかあるまい(来るもの拒まずスタイル)




今度のお相手は29歳消防士少し背は低めだがガチムチのオガ男だった




優良物件ですよ奥様!(世間的には)



前回のお見合いを引きずっていたのでかなり警戒はしていた。しかしまたガチガチだと無愛想に見られるので前回よりも相手の趣味に中心に話を振った


相手の趣味はスキューバダイミング



おぉ引きこもり派の私には未知なるご趣味ですよ・・・・




体育会系らしくなんともアグレッシブな趣味だ



私はただひたすら



それってどういうものなんですか?


へぇ~!  


すごいですね!


という感じで聞き役に徹した(男性というのは自身の興味のあることには饒舌になるらしいbyアドバイザー談)



オガ男さんは気分上々だった



斉藤さんの時みたいにさっさと帰らずにちゃんと別の場所でもお見合いを続けた


後日連絡先を交換しお付き合いすることになった





2~3回デートをしたが結論から言うと









クソつまんねええぇぇぇ~~~!








そうインドア派とアウトドア派はそもそも合わないのである・・・



例えば喫茶店でまったりしているとき会話はするが


一方的にオガ男さんの話だけなんですよね・・・



私は前回の斉藤さんの教訓をいかして相手をヨイショするような形の会話になってしまいそもそも相手の趣味に興味がないので聞いてて面白くはない



そして会話の端々での違和感、例えば



スキューバダイビングがご趣味って海ってことですよね、私住んでるとこ海が近いんで海が好きです!今度連れてってもらえないですか?



いやでもこっちが潜ってる間ヒマになっちゃいますよ?



潜ってるあいだ待ちますよ?そのうち一緒に体験・・・



ヒマだと思うけどなぁ?



要は私と最終的に潜るという発想がないのかなんなのか・・・・



確かにああゆうのは資格とか訓練とかなんか色々ありそうで大変ではあるが じゃあ一緒にやってみましょう! という気概はないらしい


そして会話自体一方的に相手の話題ばかりで私に対する興味というか どんなものが好きですか? というような会話が一切なかった




私の話も聞いてほしいなぁ・・・




相手はそれなりに気分良くしてもらってはいるがこちらはどんどんテンションが下がっていった


おそらく相手にもそれがなんとなく伝わったのだろうほどなくしてお断りの電話が届いた





やはり結婚するにあたってある程度楽しめる会話がないときついなと思った



生涯共にするなら大事な要素だよね




斉藤さんの時よりはるかにマシだったので若干いい人フィルターが入っていたがこうしてじっくり付き合ってみると合う合わないがわかってくる





最終的に半年で15人くらいお見合いをしたが個性的な方々が待ち構えているので語っていきたいと思う






(続く)









いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる