目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2019-12-28 14:26:33.0 テーマ:イベント

耐性って大事







さぁ!今日は楽しい楽しいモンスターバトルロードジェルザークⅢ解禁ですね!













今日はどんなシュラバが待っているのでしょう!





















本日の参加モンスはキメラで行きました



耐性は混乱 眠り 踊りを詰みかわせるものは極力かわすというスタンス

ブレス耐性は上装備で40%以上を着て後はバッジで30%くらい盛れるのでこれで即死ということはなくなります







ではいざさっそく・・・・・・













お~お~案の定混乱して踊っている前衛が多数ですねw





まず基本耐性を知らないという人が多いのかもしれません・・・



そしてジェルハザード(ジャンプしないとかわせないやつ)で死者多数です




HPが黄色に変わってから発動するサソリの絶と違いジェルザークは始めからバンバン使ってきます(主に雑魚が)


ゆえにバンバン死なれるのでうちのキメラはさらにハゲ上がっていました・・・。





も~かわせないならマジでメタッピーで来てくれ・・・






蠍の時よりもこっちの方がイライラしました



一人生き残って全滅を待つのがつらすぎる~











そんなジェルザークですが今回は物理がいいよ!という声が多数上がりました






ジェルザーク対策物理編






まずツメ振り

氷属性  

氷属性を上げるバッジとベルト

そして必要最低限の耐性(主に混乱 踊り 眠り 幻惑)





これでめちゃくちゃ火力が上がるそうです(すいません自分キメラだったんで実践はしてないです)





ただこれも複数人がいれば神ってるんですがオートマで一人だけガチでもどうしようもありません・・・・。




4PT組んだ時に実践すると楽しめます(自分もPT組んでからやったらストレスなく勝てました)






いくらオートマで好きにできるといってもずっと混乱してて最後は床ペロは本人も楽しくないと思うのですよ。(完全寄生ならわからんけど)





気持ちよく遊ぶためにも事前準備って大事ですよね








いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる