目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2020-04-01 18:08:09.0 テーマ:写真活動

懐かしき時代








7年前、ドレアが出始めた頃の写真















本日のエイプリルフール(服もらってすぐ撮影したので髪形変えれんかった・・・)









なんで今日限定なんだクリフトおぉぉぉ~~~!








私はこのDQシリーズで一番好きなキャラはこのクリフトなのです。




当時のFC時代でAIがへっぽこだったせいかやたらザラキを唱えまくるのでプレイヤーからはザラキマンと呼ばれた彼ですがPTには欠かせないザ・ヒーラー枠として大活躍でした。(リメイク以降は命令させろができるようになったためサブヒーラー扱いだったミネアさんもぼちぼち使われるように)





今のヤング達は彼のことをヘタレキャラ扱いするのがほとんどですが当時の設定はそこまでヘタレでもなく アリーナを陰ながら見守る真面目な神官 という感じでした。



FC版ではそこまでアリーナに恋を患っているという描写もなく、ちゃんと王女と従者という感じの関係性に当時は見えました。



しかし当時の4コマ漫画やさまざまな小説、リメイク等で


アリーナに恋わずらい→気弱→犬が苦手→高所恐怖症のヘタレとどんどん当時の私が感じたキャラとはかけ離れることに・・・。











私はそんなクリフトは望んでいない!








まぁ時代と共にそんなヘタレキャラに定着してしまった彼ですが私の思いは当時と変わりません。




これまでもDQで様々なイケメンが登場しましたが、やっぱり私はアリーナをちょっと心配しながらも世話を焼くこのお兄さんが今でも好きです。





そんな自分だけの一押しキャラってありますよね。







好きになった当時は少女でしたが今はおばはんになってしまった者より





















ねこ~~~ん




















いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる