目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2021-10-05 14:13:01.0 テーマ:その他

とある冒険者の記憶35




邪神の軌跡



3.2~邪神の宮殿が開放され輝石のベルトよりも上位的な位置づけになる戦神のベルトを求め日夜通いつめたり邪神周回など賑わいをみせていました

輝石のベルトは耐性系 必殺 移動速度等の効果も付属されているので最高値は戦神に及びませんが住み分けはできています

当時のオートマはマッチングに偏りがありヒーラーがいないマッチングになったり逆に僧が5~6人の同盟になったりと非常にバランスが悪かったです

今はヒーラー1~2人は必ず入るように調整されました

  


今はなくなった条件、ほとんどなくなった条件


当時の三獄でよく出ていたお題で ○人以上死亡者を出してはいけない アクセサリー・証装備禁止 がありました


これはどちらもきついのですがめんどくささで言えばアクセ禁止の方がきつかった印象があります

されどアクセと侮るなかれ、このアクセ達が今まで私達にどれだけ貢献してたか思い知らされましたねw

アクセがないだけでここまできついのかと言うくらい戦闘がめちゃくちゃ大変でした・・・。

アクセ全部取ってから邪神に挑むのも面倒で三はこの頃結構スルーすることも多かったですね

3・3前期のアプデ直後、1獄でアクセなしのお題が出たときは正直 はぁっ!? となりましたw


3・3後期に占い専門で四獄がオープンします

制限時間は8分で敵も単体でした

このあたりからアクセ縛りはなくなり代わりに○人以上死亡するなが増えます

面倒なアクセ縛りはなくなってよかったのですが死亡者出すなもオートマでは中々難易度が高いのでやはり3は敬遠されがちでしたね


3・4から占いも強くなったということで四獄も制限時間20分となり敵も二体になりました


3.5後期に二と三獄は配られたアイテムのみ使用になり数は限られますが懐を痛まずアイテムが使えるようになりました

今までは一部の人の善意でハッパや雫を自腹で撒いていたので不公平はなくなりましたがそれでも全然アイテム使ってくれない前衛も多く、目の前で倒れてるのにハッパ撒かないとか今でもざらにいます・・・。


4.2~  4.1まで続いていた占い専門四獄が廃止され現在のかたちの四獄になりました


4.4~ 天獄が開放、最近はほとんどでなくなった○人死亡者禁止はここのお題にでる事が多くなりました。

ガルドン時代に賢者達が闇扇ベルトを求めて多くの人が周回し天獄が一時期三日に1回開くという頻度になったために開く頻度が制限されたそうです


現在の邪神はスキルも各職固定になっているため振り直しもする必要がなくなりだいぶ敷居が低くなって参加しやすくなりました



わりと最近なイメージだと思っていた邪神もすでに4年は経っていたんですね


時の流れが早すぎて年を感じます・・・・








続く









いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる