目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2022-05-24 19:03:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

のえる、ハスタ、ブルと厭悪のルベランギスIIをはじめて倒した!

遅ればせながらようやく初討伐ですw

まぁ実装から五月中に討伐できたので自分としては上々です

倒せるときはさっくり倒せるので1分近く時間を余らせての討伐でした


二日に一回Ⅱが巡ってくるし10分という時間制限なのでテンポがよくていいですねw

集中力が途切れがちなDQ世代にはいい塩梅かと思います


今回はレンジャーでの討伐でどの職がムズいとか一概にいえないのですが(ぶっちゃけ全部ムズいw)ただレンジャーという職は攻撃 蘇生 バフ 時に回復とめちゃくちゃ忙しい職であることは確かで前衛の動き次第で大幅に変わってくる職だと思います

前衛が死にまくると蘇生 バフのかけ直しと現状復帰に忙しくなり攻撃にまわれずに時間切れとかはしょっちゅうあります

開幕チャージ短縮狙いでイズミンスールを装備しているレンさんもいますが私は色々試した結果ツメ一択になりましたw

とりあえずガンガン攻撃して貯金を作り赤になったら無理をせずひたすら後方支援にまわりました(タイミングあえば攻撃もします)

イケてるPTだと5分台で黄色になるのでそこで粘れれば勝機はあると思います

レンの必殺に関しては前半は使うようにしてます(もちろん安全確認の上で)

HPMP回復とスクバイキは有用だと思うので無理のない範囲ではありなのではと思います

ちなみに顔アクセは魔犬の 祈り 魔結界 早読みです(バラシュナの使い回しw)

祈り付きのベホイムなら全快するので僧がターン間に合いそうにないときに回復の補助とかに役立ちます

火力やヒーラーと違って広い視野で物事を見ていかないといけない職ですがやりがいはありますw





いつでも初討伐とは達成感があっていいものですね







今度は別の職にもチャレンジして鳥貴族を飽きるまで遊び尽くす予定です
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる