ストーリーはバージョン8で終了
これは嬉しいニュースであった
ストーリー作るのがもっとも大変だったからだ
予想としてはストーリーがサブクエストくらいになればもっと他のコンテンツが充実してくれると思う
ストーリー進めるのは結構だるかったし面白くなかったので
自分がおもろいと感じるのは新職業と新コンテンツだったからだ
旧コンテンツもまた効率的合理的に新しくしていけば嬉しい
新しいマップが出なくなるというが今はルーラストーンなどで移動が9割ストーンでドルボードと歩きは1-2割なのでもういらないのでは
代わりに新しいモンスターやレベル上げの場所があれば良い
職業とコンテンツをメインにして欲しかったので嬉しかった
ただ懸念点としてはストーリー無くなったのに他のコンテンツの更新などが今まで通りであれば劣化アップデートとなるのでそれは避けて欲しいところ
ということでドラクエ10もどんどん変化して面白いことだけに集中してリソースを割いてほしい
面白くないことはしなさんなということか