今週は土曜のみでしたが旧と真両方行きました。
16名いたので2同盟
(同職内の順番はフレンド登録順です)
◎旧災厄
先発メンバー
パラ:ハイネさん
戦士:ロビバッジョさん
魔法使い:トマねこさん、れいんさん、レグルーザさん
僧侶:レベッカさん、うるふ・ぽんさん、あやなみななさん
後発メンバー
パラ:りしょぶんさん、ノーチ
武闘家:ゆなさん
まもの使い:マニィさん
魔法戦士:ふぁんくすさん
僧侶:ディーノさん、ふみっつさん、ミニスさん
2同盟でドタバタだったので時間とかもかかりました。
8人集まった段階で第一陣はさくっと組んだ方がいい気がしました。
僕以外にもう1人仕切る人間がいるといいのかな~というのが感想。
◎真災厄
旧終了時点で抜ける方もいたので同盟は1つに集約。
パラ:りしょぶんさん、ノーチ
武闘家:トマねこさん、ゆなさん
魔法戦士:ロビバッジョさん
僧侶:レベッカさん、ディーノさん、マニィさん
時間の関係で無理矢理物理にしましたが、
真災厄戦で壊滅しかけてgdgd
勝てたものの20分以上かかってしまいました。
まぁでもちょいちょいやっていきたいと思います。
一応真の時のUターンの仕方書いときます。
例は物理構成ですが、魔構成でも同じです。
まぁ魔構成だと壁3枚で押せる場合も多いですが・・・
真災厄のバトルステージって長細いですよね?
爪
僧 パ災
パ厄
爪
怒りが僧侶に対してきていて
↑の状況で逃げ道なくなった時です。
パ
爪災
パ厄
僧 爪
パラが災厄の横にいって
僧→
↗
↑ 爪パ爪パ
災厄
僧侶は出来たスペースを逃げる。
最初に怒り対象者が片方の壁(図だと下)へ寄っておくことで
スペースが広くなります。
左にいる壁メンバーが一人ずつぐるっとまわりこんで
パ
災爪 僧
厄パ
爪
これでまたしばらく反対側の広いスペースで逃げられます。
図では僧侶ですが
スペースなくて前衛に怒りがいったときもすぐロストせずに
Uターンで先にスペース作ることを優先で。
とにかく怒り対象者が敵の行動範囲に入らないようにすることが大事。
中途半端に逃げると敵のターンがたまっているので
2回連続で攻撃がきて危険です。
時間を稼いで怒りが来てないメンバーが
前衛に聖女をまききっていれば
壊滅する危険はだいぶなくなります。
折角集まってるので
ちょっとずつスキルアップしていけたらいいですね!