目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-01-28 14:56:13.0 テーマ:その他

2月の目標を立ててみよう

やっぱ目標なしにだらだらやるのは良くない・・

最近色んなのに手を出し過ぎなので一度狙いを定めてみようと思います。


◎七不思議
2.0になってから完全放置してましたがしぐさのコンプはしたいので
2月はこちらをメインに進めていきます。

ちなみに1.5時点で4種だったので残り3種
UFO、列車、巨人です。

久々に某掲示板覗きましたがかなり過疎ってて情報が少ないですが、
列車は25、巨人は22に絞ってるようなので今日から張ります。

UFOは難易度低いという話ですので
これを最後に回した方が精神衛生上よさげ。

できたら2月前半までには終わらせたいところです。


◎おしゃれマスター
目指してみましょう!
なんだかんだ既に500種はいってるので
まずは1~42装備くらいはコンプしようと思います。
サブも駆使して片っ端から作ってみよう。
幸い3キャラ生産なのでまずは裁縫、武器、防具のコンプだ!
レベル低いのなら赤も少ないだろうしね~
在庫になるのが一番怖いけど、、、

やってないのだと点数の少ない道具はいいとして
木工は結構数もあるからなんとかしたいなぁ。

互助会やタンス解放は最近ちょこちょこありますが
うん時間待ちとか無理です。

七夕職人道具だけどこかで借りたいな。

1月中にまずはエクセル作成から・・・w


◎隠者のベルト
これもいい加減終わらせたいですね。
現在HP2,1,1
ただし理性60%ができてからでいきます。
目標達成しやすいの優先!


◎理性&破呪のリング
何度もいいますが60%でいいんです!
これが2月までに終わらないのならちょっとやばい気がします。

破呪は週末に1回香水で。
理性は七不思議の合間にいくことにします。
こいつが完成しないと隠者行けないってことにすればやる気出すはず。


◎コインアクセ
チョカ、ロザ、ソサリン、悪霊
どれでもいいので1個大成功を当てたいです。

もう1日に40回とか無茶はせずに1日1持ち寄りで
迷宮代わりにやります。


◎ちからの指輪
週末以外は日替わり討伐だけで細々とやろうと思います。
ALL3なんてできる気がしないので数値の目標はなしで。

これくらいにしとこう。。

あとは週末のお誘いとかを極力断らないようにしていけばいいかな。


◎ピラミッド
日曜に誘ってくる元チムメンがいますが、
メンバーと構成が固定で、
しかも一人はフレ切った人ってのもあるので
正直あんま楽しめてないです。

ということで目標は固定PT脱却。

ピラはもう何周もするんじゃないんだから
個人的に色んな構成試したいんですよね。

レンジャーもう飽きたよ。
レンジャー以外で行ったのってまもの使いと僧侶くらいか・・・
こんなんで穴埋め職人とは言えない・・・

なのでそんな色んな職を試したい人募集!(またw

ちなみに現在やりたい構成はマヌなしの爪2電僧のゴリ押し構成と、
前に記事にした魔ま旅僧の万能構成。

この辺を固定じゃなく職を回していけるのがベスト。

問題はそういうフレは他と組んでいること><


ただこう長々書くのはいいけど
中間アプデなんかが今日のニコ生で発表されたら
これ全部なかったことになるかと思いますw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる