カンスト前くらいに振りなおしたままだったのですが、
やはり使わない特技がわんさか・・・
◎いらない
爆裂拳:スパの火力用だったけど弱すぎる・・・
短剣:ここ最近スリープあればいい感じになってきてる・・・
ランドインパクト:災厄道中専用技。正直弱い・・・
ベストスマイル:レベル上げでしか使わないよね・・・
◎欲しい
天地の構え:アトラスなんかに便利だし決まるとカッコイイ!
狼牙突き:ランドより威力上のパラディン範囲技
スパークショット:爪職が幻惑入れれるとなるとまた別の構成も可能も?
双竜打ち:スパの火力ならこれじゃないだろうか
ということで
格闘100→0
短剣88→13
ハンマー100→76
オーラ82→64
棍88→100
槍0→100
鞭0→100
に変更してみました。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?UAoAAAAZFAKqAIQGRQCuABMBkUAsYKAAZFAKAfngFJQCgHw0BkUAoBkrAUlAKjdAAFJQCsFgABSUAoAPkARFAKAaKQFJQCsgAAzkUApIAAc5A
じゃぁ鞭と槍買おうってなるわけですが、
ここにお金使う気は毛頭ございません!w
どこまで妥協するかですよね。
まず槍は聖王ですよね。
70の鬼神より20も攻撃上だしとにかく重い!
がんばればバラモス押せちゃう重さです。
僕の場合だと上に重さ10
足を重さ34→45に変更すれば押せます。
まぁハンマーと盾を捨ててまで押してどうするの?
って話なのでやりませんが・・・w
無難に攻撃がちょろっと付いたのでいいかな。
タコ2確が416だそうです。
僧侶でも狙えるならそこが基準ですかね。
ただ鞭は悩みどころですね。
聖王と魔人の差が8
魔人は会心アップが付いています。
スパークやしばりといった状態変化を狙う武器なので会心UPは魅力。
ただ見たところ、魔人の方が高い・・・
出品数の問題でしょうかね~
鞭って叩く場所多いから難しい上に売れませんものね><
ちなみに会心率付いた魔人なんてありませんでしたし
会心聖王は高い~;;
まぁ無難に聖王の攻撃ですかね・・・
鞭のおかげで盗賊に範囲攻撃が持てたのは収穫としては大きいですね~。
パラの今後のレベリング手段も確保できました!
武器の追加はないとは思うけど
30日の中間アップの様子見てから買おうかな。
SP130になったらどうするの?
その時はその時考えればよし!