目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-02-14 11:13:52.0 テーマ:おしゃれ活動

JOJOっぽい立ち姿を得た!

おしゃれマスター
それはおしゃれカタログを1000個埋めたものが貰える称号。

おしゃれマスター
それは立ち姿からおしゃれさが溢れ出る称号。

はい、こちら2月の目標の1個でしたので頑張ってました。
図鑑埋めは装備する必要はないのですが
如何せん買って売ってでバザー5%がどんどん取られていき、
酷いのだと需要なさ過ぎて売れないなんてのも・・・
金持ちじゃないとなかなか厳しい称号なのです。

タンス公開のお触り会なんかもあるみたいですね。
某ブロガーさんのタンス公開に行ってみたんですが
某夢のネズミの国だかリンゴ社の新製品みたいな行列ができてたので
最後尾確認して3秒で帰りましたw
話聞くと4時間以上の待ちとか・・・
先頭にいる人もそのくらい前から陣取ってるんだって。。。


「世界的ですもんね
乗るしかない このビッグウェーブに!」


はい、でね
2/1にルウさん主催のおしゃれマスター互助会に参加してました。

50以上の武具の持ち寄りで、
交換して戻すを列になって流れ作業していきました。

僕の担当は高レベル鞭5品。
如何せん使ってなかった武器なので知識0です。
過去作品に出てきたのが多いですね。

悪魔のムチ:8と9の呪いの武器!呪い解くとバスターウィップでしたが今作ではバスターの方は42装備に格下げw
カルベロビュート:6からの伝統武器!カルベローナ懐かしい。
サーペントウィップ:10初登場?水に強いんだって!やったね!!
女王のムチ:9の武器ですね。ここでグリンガム以外のムチはほぼ出尽くしてる模様。
聖王のムチ:聖王シリーズの中でも屈指の人気のなさ・・・

魔神は他の方の担当だそうです。

約2.5時間かかりましたが
お触り会よりはマシだよ・・・

おかげで50以上は埋まりました!

職ハンマー担当の人いなかったのかな?
それとも飛ばしちゃったのかな・・・
そこだけ埋まってなかったです><

が、まだ100程足りない・・・

そこからは延々と持ってないものを調べて
買って売って、たまに作ってを繰り返し繰り返し。

28~42装備がなかなかに売れないものだらけで
3キャラ総出でバザー出品してました。

1~14あたりはもう面倒なので店売り!
もう赤字など知らん・・・;;

種族服も大事な数合わせ品。
初期村石をフレに借りまくりました・・・w

で、なんだかんだ互助会から2週間も時間が空きましたが、
無事に取れました!
自力で作れない&回転悪い弓と棍はほとんど取らなかったけど
なんとか取れたよ1000種!


ジャ~ン!










写真なし!!
もう街中にもいっぱいいるし、
見たかったらPT誘いやがれください、こんちくしょう;;


さ~てあとは2月前半で終わらせるつもりだったのに
いまだ進展0の七不思議なんとかしないとな~;

あと理性も進展なし・・・なぜ5すら付かんw
破呪は達成した~やっほい!
隠者は・・・もうハイドラあるしいいやw

落ち着いたら不意狙いでやるかも。
でもお宝の種のおかげでまだまだ青狙ってる人多いのよね・・・;


コインアクセというかチョーカーは今貯めてます。

目標は20個!
確率的には1個は付くはずだよ・・・

基本旅で緑玉で行ってるんですが、
去年に比べて慣れてない人が多い・・・

旅は数が少ないからか、じゃんじゃん誘いくるので、
その中から選んで行くようにしてます。

外れが少ないのは僧侶がリーダーのところかな。

爪が誘ってくる場合は
僧侶が旅入り経験してなかったり
爪が棒立ちだったりで旅が延々ザオしてることもあったりで
それならまだ僧2のがいいじゃん!ってなることもあったりで・・・

それはそれで楽しい事もあるけど、
何周もしたい時にこういうのにあたった時は
申し訳ないけど割り勘にさせていただいてさっさと抜けてます。



アトラスってタゲスイッチやタゲ移しの練習にもちょうどいいんですよね。
タゲ確認自信ない方、良かったら一緒にいきません?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる