目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-02-17 13:48:14.0 2014-02-17 15:59:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ヒドラピラヒドラ時々トロル

+2で止まってたハイドラベルトを+3にしたい願望があったので、
ヒドラ持ち寄ってきました。

実は平日に2度程割り勘でヒドラ参加してたりして、
欠片4→6になってました。

アルウェン:僧侶
せっちゃん:武闘家
どんさん:僧侶
ノーチ:武闘家

とりあえずどんさんに
「どんさんはアクセを出すプクだもんね^^」
と言ってハードルを上げておきますw

昔アトラスかなんかでどんさんが出る出る詐欺したのですが、
それをいまだに引っ張るねちっこいノーチですw

欠片~欠片~欠片~ベルト!

どんさんさすが・・・と言いたいところなのですが、

実は2回目終わって次の迷宮行く時に
僕が回線落ちしててしばらく待機してたのですが
補助券が4枚と微妙にあったので補助券0になるまで福引やってたんです。

するとね、ガイア出ちゃうんです。
もうね、どんさんが持ってたというよりも
僕が持ってますよね、これ!

ということでマンドラ使わせちゃったらしいのでそのガイアを奢り。

アルウェン:賢者
せっちゃん:魔法使い
どんさん:僧侶
ノーチ:パラディン

で、やっぱり出しちゃうんですよね、竜玉。

ベルト出たのも僕の入れたコインですし、
もうね、間違いなく僕が出しました!ドヤァ
持ってます!ドヤァ

せつなさんとどんさんが初ベルトだったみたいです。
おめでと~!

で欠片10とベルト握りしめてリーネのところへ。

重さ3が2つだったので重さ埋め尽くし希望ですよ。

HP1!

・・・問題ないよ、TAKE2

HP1!

リイイイイイイイイイイイイイイイイネエエエエエエエエエエエエ!!!!

前向きに考えよう。
隠者HP理論と同じHP上昇だと・・・

で終わった直後にれいんさんからピラのお誘い。

れいんさんが扇旅できるので、
ずっとやりたかった構成をお試し。

れいんさん:旅芸人(扇、棍)
ハイネさん:僧侶
マァシャルさん:魔法使い
ノーチ:まもの使い(爪、斧)


感想
すごくいい!
範囲も単体も強く、
幻惑も確率固定の花ふぶきですので
レンのように回魔が要求されない。
まぁザオラインの280はほしいけど、
旅の280はレン程きつくないよね。

ルドラへの攻撃手段も豊富でなかなか良いです!
魔入りのネックは魔が死にやすいことですが、
これもHPリンクが見事にマッチ!

ただし!魔のMPガンガン減ります。
そこが弱点かな・・・

で、なんかマァシャルさんがヒドラ奢ってくれると言い出した。
僕初対面なのにいいのかな・・・

れいんさん:僧侶
ハイネさん:僧侶
マァシャルさん:武闘家
ノーチ:武闘家

・・・負けました

ハゥ・・・

敗因はね、序盤のはげおたを全員でくらっちゃったのよね。
ウェディダンジョンって狭いしね。

でさ、リベンジでもう1枚とか言い出すんですよ、マァシャルさんが・・・

で、なんとか勝てました。

バタバタだったけど勝てばいいんだよ!
ちなみに欠片でしたがね・・・w

マァシャルさんには何かの形で返さないとね。
ありがとでした!


あとこの日に攻撃合成の力の指輪完成しました。
5130匹でフィニッシュです。
サンさん(9000オーバー)曰く平均だそうです。
まぁHPの方も完成まで討伐はボストロ続けます。

それ完成した今後の討伐は
アモでビーナスかなぁ・・・
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる