120スキル解放!これに伴い大幅なスキル変更が余儀なくされた人は多いかと思います。
全職できます!構成の穴埋め任せて!
がモットーだった僕も先日の日誌でも書きましたが、
杖を切ったので魔法使いと賢者が絶賛廃業中です。
いやホント出番なかったんですもん、僕の魔と賢。
※短剣魔とか弓賢者なら出せますけどねwイラネ
で、いったん特訓1500回Verの120スキル構成を作ったのですが、
爆裂ないしブメないしでメタスラ特訓いけね~じゃんこれ・・・
いや槍と斧持てばいけるんだろうけど、
爆裂とメタルウィングには勝てないし行ける職限られてるよね。
ということで早くも振り直し!
いいんだ、全振り直しまだ2個余ってるから・・・
(追加クエの報酬とVジャン)
http://dq10autoskill.herokuapp.com/#2QALjC2BlIBLJ5TGmMEYwBjAGMUYBWSBeEBC6AHkgfgVjBANQjCGFkYEhhaGCoQJEAzEIVDAAAA
↑これ超絶便利なので使ってみてください^^
久々に格闘を100に。
あれ?ブメは?
ブメもういいやw最悪メタルウィング(武器)買うよw
いや、昨日実は弓120をブメ120にスイッチしてたんだけど
不意の強ボスのお誘いで魔戦出せなくなるのがなんか悔しくてね・・・
でALL3000にしたら↓こうなります。
http://dq10autoskill.herokuapp.com/#2RvvjC-BgIBLJ5TGmMEYw5jEGMUYBWSBeEBC6AHlRjAwMFYx5DEAxhhQgO4WhAshnALOjGIByDAA
無駄なSPなしの美しき振り分け。
・・・って言ってる間に多分130スキル実装されてるんですよね、きっとw
その時はムチを切るつもりです。
そして魔法職の次に出番のないスパスタが廃業。。。
もちろん予定であって130スキル次第で、
がらっと変わるかもしれません。当たり前ですがw
スキルブックが追加されるかもですしね!(切実)
さて約1週間の特訓成果はこちらです。
職業:スタンプ数(主な稼ぎ場)
戦士:1913(バングル)
僧侶:1998(ピラ、試練)
魔法:1625(旧災厄クエ報酬)
武闘:1830(バングル)
盗賊:2042(試練、コイン)
旅芸:1500
バト:1610(酒場、強ボス)
パラ:2104(災厄)
魔戦:1685(コイン)
レン:1547(ピラお手伝い)
賢者:2416(メタスラ)
スパ:1500
まも:1916(討伐)
どう:1535(災厄、コイン)
計4,221スタンプ稼ぎました。
後期内に特訓ALL3,000にしようとすると
1,500*14職=21,000
7週分割にすると1週間3,000回で到達なので
初週としては上出来なのではないでしょうか?
このうちメタスラ回しは6周だけです。(賢者の916回分)
4人メタスラだと1周平均150スタンプですね。
現在大流行のバングル特訓は正直いけない職はないです。
強いて言うと魔法使いはややきつい程度。
構成は
・火力2、魔戦、ヒーラー(持久型)
・火力3、ヒーラー(速攻型)
のどちらか。
サポでいうと火力に充てるのは
両手無双バト!次点でアポロン戦士ですかね。
麻痺、混乱耐性があればベストですが、滅多にかかりません。
討伐でもスタンプもらえますが、
金もらってメタスラやった方がましですねw
それから旧災厄が日課になってまして、
前の日誌ににも書きましたが2人いれば余裕です。
今のとこ全滅0。
ハンマー職と僧侶をプレイヤーがやれば十分です。
個人的にどうぐが一番安定だったかな。
やることも基本キャンショと磁界のみ。
MP減ってきたら聖水撒いてあげればおk
必殺きたら儲けものです。
ちなみに災厄の王の特訓は30
PTリーダー2人さえクエ受注してれば何度でもいけるのですが、
スタンプ効率はバングルの方が上なので、
あくまでメダルのおまけ込みでうまい敵という認識が良いかと思います。