目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のしびれくらげ先生

ノーチ

[ノーチ]

キャラID
: DB716-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノーチの冒険日誌

2014-06-25 13:34:53.0 2014-06-25 15:46:18.0テーマ:チーム紹介

近々チーム設立します

チーム創立メンバーの募集です。

チームを抜けて一週間経ちました。
色々チーム募集の日誌や掲示板眺めてたのですが、
なんともピンとくるところがない。

そんな中フレさんからこんな一言
「自分で作るのが一番ですよ!」

このフレさんもチームリーダーやってまして
たしかにすごい楽しそうにチーム運営してるんですよね。


そうなんですよね、なければ作ればいいんですよ。

では作りましょう!

さて僕がチームに求めるものはこんなことです。

◎チーム内で全コンテンツが完結できる
ピラミッドや試練の門、災厄の王
野良で行かなくても集まれたら楽ですよね。
盛り上がりながら失敗も笑って許せるような仲間っていいですよね。

◎効率度外視のことをやってみたい
野良じゃなかなかできない縛りプレイやら
人気のないアクセ狩りなんかもチームだからこそできると思うんです。
やりたいと思ったことを口にしてみたら叶うかもしれないですよね。

◎喜怒哀楽を誰かに伝えたい
・アクセ合成成功した!
・はじめて○○倒せた!
こういうこともぽろっと誰かに聞いてほしくないですか?
画面の前で小躍りするような場面や、
リーネに守備つけられて落胆した時なんか
誰かに聞いてもらえたら気持ちが全然違いますよね。

◎インすれば仲間がいる
僕も一人暮らしなので挨拶なんかでも返ってくるとほっとします。


逆に僕がチームで嫌な事が一つだけあります。

◎チーム内で固定PTを作る
僕の作りたいのはチムチャで盛んにPTを作れるような環境です。
それを阻害する行為がチーム内固定PTだと思っています。

こんな体験ありませんか?
・募集しようとしたらチムチャもないのにみんな当たり前のように組んでいてみんな同じ場所にいる。
・募集しても「ごめんこのあと予定が・・・」しか返ってこない。
・募集が毎回「○○募集@1」と2,3人メンバーが決まっている。

仲がいいことは大事ですが、
自分たちだけが楽しければ良いというのは
チーム活動という集団行動をする中では自分勝手なだけです。


長々書きましたがまとめると
・チーム内固定PT禁止!募集はチムチャで!
・気兼ねなく言い合ってドラクエを楽しみましょう

これだけです。

以上を踏まえたチームが作れたらなぁと思っております。


それから軽く僕の紹介をしておきますと、
社会人プレイヤーで
平日は19~25時
休日は10~25時くらいでインしています。

全職80で特訓も終わらせている自他共に認める準廃人です。

魔物図鑑を埋めるのが大好きで転生や新ボスに目がないです。

効率はレベル上げでのみ求めます。
あとは結構緩くやってます。


もしこの日誌をここまで読んで興味を持たれた方。
まだチーム名もなにも決まっておりませんが、(※案はあります)
良かったら創立メンバーとして一緒に0からチームを作っていきませんか?

こちらの日誌、
僕の広場の掲示板、
僕の家のスラチャでも結構です。

気になったことは是非コメントください。
よろしくお願いいたします!1
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる